お花見♪

  • 2017.05.08 Monday
  • 21:45

いいお天気が続いた今回のGW、

そういえば、お出かけらしいお出かけはしなかったよね?と、

最終日は、夫と二人で国営アルプスあづみの公園にお花見へ(*^^*)

 

朝からお花見弁当頑張って作りました♪

娘は部活のため行けなかったけど、同じお弁当を持たせました!!

三色いなり、鶏のから揚げ、ウインナー、卵焼き、ラザニア、胡麻和えetc.

 

rps20170509_083251.jpg

 

昔、まだ娘が小さかった頃に来た記憶が微かに・・・

大きく二つの地区に分かれてるため、

今回は堀金・穂高地区へ、前は大町地区だったのかな?と

 

ちょうどチューリップと菜の花が満開と聞いて、

ワクワク楽しみにでかけてきました♪

 

rps20170509_083706_839.jpg

 

残雪の北アルプス、常念岳が格好良くそびえていました!

夏になったら、登りたいな〜

 

rps20170509_084420.jpg

 

チューリップの絨毯がずーっと広がり、

色も形も咲き方も、それぞれ個性があって、

こんなにたくさんの種類を一度に見たのはじめてで、

テンションアップです(*^^)v

 

rps20170509_164914.jpg

 

八重桜がまだ咲いていたり、ツツジも綺麗でした〜♪

 

鯉のぼりもすご〜い!!

この下の段々畑は、これから山野草などが咲くようですよ

 

rps20170509_084008_548.jpg

 

安曇野は雪解け水が豊富で、

どこを歩いても、水の音が聞こえて気持ちいいです

 

rps20170509_083839_205.jpg

 

既開園エリアの田園文化ゾーンで、

チューリップを満喫して、芝生の広場でお弁当食べた後は、

新開園エリアの里山文化ゾーンへ移動して・・・

 

今度は一面黄色の絨毯、菜の花を満喫してきました(*^^*)

 

rps20170509_165242_285.jpg

 

菜の花の甘い香りに包まれて、癒されます♪

 

私は見てなかったんですが、

NHKの朝ドラ「おひさま」の舞台になった場所だそうで、

セットも残されていましたよ!

 

rps20170509_165425_613.jpg

 

田園の風景と黄色の菜の花、そして青い空、

連休最終日で、園内はすいてて、のんびり散策してきました〜

 

とはいえ、なんせ広い園内、そのつもりでスニーカー履いてきたけど、

めっちゃ歩いて、軽く1万歩は超えましたね(笑)

 

同じ公園で、一度にチューリップと菜の花楽しめてラッキーでした♪

 

rps20170509_165607_781.jpg

 

帰りには地元の直売所に立ち寄るのはお決まりで、

新鮮な野菜や果物を買って、

疲れた体にしみるスイーツと娘へのお土産も忘れずに!!

 

安納芋のジェラートと濃厚プリン美味しかったです

 

rps20170508_101100_874.jpg

 

とても充実した連休でした(*^^*)

楽しかったことをエネルギーにまた仕事頑張ろう♪

 


  • 2017.05.27 Saturday
  • 21:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM