
  • 2017.07.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夫の誕生日パーティー

    • 2017.04.10 Monday
    • 21:23

    4月3日は夫の誕生日でした(*^^*)
    その日は、私も娘も帰省中だったので、お祝いできず、
    少しずらして、週末ささやかに家族で誕生日会をしました♪

    メインは肉がいいか?魚がいいか?聞いたら、
    めずらしく魚との答え(笑)
    炭水化物少な目で、ヘルシーなものをということで、
    こんな感じのメニューになりました(*^^)v

    rps20170411_104825_743.jpg

    <メニュー>

    ・ブイヤベース
    ・野菜たっぷりバーニャカウダ
    ・じゃがいものニョッキ(きのこクリームソース)
    ・アボカド・カマンベール・生ハムのピンチョス
    ・穀蔵のパン2種類
     

    rps20170411_104102_578.jpg

    バーニャカウダは、先日の女子会のインパクトが忘れられず、
    野菜もりもりにしよう!って、盛り付けたら、
    こんなすごいことになりました(笑)

    地元の直売所で、ベビーリーフセットというのを買ったら、
    とても野性的な葉野菜がたくさんはいってて、ワイルドな仕上がりに!

    一人分づつ分けやすいように、グラスに立てておきました
    アンチョビソースは娘が作ってくれました〜

    rps20170411_105909_659.jpg

    娘の手作りのニョッキは、もっちりして、やわらかくて、
    とても美味しかったです(#^^#)

    ブイヤベースは、有頭海老、白身魚、あさりを使い、
    魚介類のいいダシがでて、最高の味でした♪
    翌日はリゾットにしたけど、これもまた美味しかったですよ

    rps20170411_105522_564.jpg

    家の近くのパン屋さん、穀蔵のパンは、間違いないです
    特にドライフルーツたっぷりの方は、ワインとよく合います!

     

    rps20170411_112404.jpg
     

    今週はチーズケーキ続きでしたが(笑)

    リクエストに答えて、やっぱり誕生日ケーキもベイクドチーズでした!!

     

    生クリーム、いちご、マスカット、

    娘が作ってくれたアイシングクッキーで、

    デコしてみました(*^^)v 春っぽく桜ですね〜

     

     

    〜お誕生日おめでとう!素敵な1年になりますように♪〜

     

     


    • 2017.07.20 Thursday
    • 21:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
      素敵な1年になりますように(*^^*)
      野菜たっぷりで美味しそうですね♪
      娘さんの手作りもたくさんで、ご主人は幸せですね(*´艸`*)

      雅姫さんのお店〜いいなぁ〜いいなぁ〜と
      読ませていただきました。
      素敵な雅姫さんのセンス〜見習いたいです。
      • かもみん
      • 2017/04/11 10:21 PM
      かもみんさん、こんばんは♪
      こちらにも遊びに来てくださって、嬉しいです(*^^*)

      雅姫さんのお店はいつ行っても素敵で癒されます!
      おもに目の保養なのですが(笑)
      玄関やリビングにさっとお花をしつらえたりできるようになりたいなと思います♪

      また来月新刊でますね〜楽しみですね(*^^)v
      • yuka
      • 2017/04/12 6:29 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      WELCOME

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM