八ヶ岳ドライブ

  • 2016.10.17 Monday
  • 20:44

秋晴れの気持ちのいい週末でしたね♪

庭の葉も色づいてきていい感じです〜
庭仕事するにも暑くないし、蚊がいない季節になって、
楽になりましたが、、、
雨続きで伸び放題の雑草や、刈り込まないといけない木、
咲き終わった花の手入れなど、やることがもりだくさん!!

土曜日、だいぶスッキリと片付けました
そうすると、今度は花壇に秋〜冬の花を植えたいな〜
なんて、庭仕事に終わりはありません(*^^)v

rps20161017_160533_893.jpg

日曜日、夫を誘ってドライブがてら、
八ヶ岳マルシェに遊びに行ってきました♪

八ヶ岳・北アルプス・南アルプスとくっきり見えて素晴らしい景色の公園

到着してすぐに、ブログを通じて仲良くしてもらってる
gland ころころどんぐりの楽しい毎日のかもみんさんのブースがあって、
はじめからテンション上がりまくりでした(笑)

ご主人様が山から切り出した木で作るカッティングボード
かもみんさんが庭で育てたお花をドライにして作った花雑貨

とても素敵にディスプレイされていて、見ているだけで癒される空間
家族みんなで協力してイベントに参加している様子も微笑ましく
私達もゆっくりおしゃべりさせてもらって、楽しんできました(*^^*)
 

 

rps20161017_161725_691.jpg

今回は悩みに悩んで、小さな手のひらサイズのボードを2枚選びました!
なんとなく頭の中にはこんな風に使いたいなとイメージがあるので、
今度使ってみて、また写真を載せたいなと思います

次はピザ用の大き目サイズが欲しいなと思って、
ご主人様にいろいろ相談にのってもらってるところです

マルシェのテントを一つ一つ全部のぞいて、
大きなカゴ購入、野菜入れにと思ったのにおやつ入れになりました(笑)
前から気になっていたフルーツほおずきを試食して、
お徳用袋でゲットしました(黄ミニトマトみたいにみえる!)

おからドーナツ食べながら、ベンチでコーヒータイム
 

 

rps20161017_162414_064.jpg

もちろんストーブハウスにも立ち寄って、
たてしな自由農園の野菜直売所でお野菜をいろいろ購入して、
直営のレストラン808でランチ、
夫はコロッケプレート&パン、私はラザニアを食べました

道中、白樺湖のまわりも綺麗に色付いていて、
楽しい休日のお出かけとなりました〜(#^^#)
 


  • 2017.07.20 Thursday
  • 20:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんばんは。
    来ていただいてありがとうございました〜
    お話ができて嬉しかったです(*´艸`*)
    ほおずき〜美味しかったですか〜
    来年の春には、芽が出ますように♪
    ルバーブはなかったですね(T_T)
    マルシェ〜楽しんでいただけて良かった〜
    秋の山々〜これから紅葉が楽しみですね。
    • かもみん
    • 2016/10/18 12:01 AM
    かもみんさん、おはようございます!

    秋空の気持ちいいお天気の中、
    こちらこそ先日は楽しかったです♪

    ほおずき、はじめての味なので興味津々!
    新しい味に出会った感じ?です
    もう少ししたら植えてみよう♪
    いろいろ勉強になります!

    ルバーブは、あのあとたてしな自由農園にありました!
    やっぱり赤くて綺麗な色(*^^*)
    これからジャムを作ろうと思います

    またご主人様には、ピザ用ボードのサイズ連絡しますね。
    よろしくお願いします!
    • yuka
    • 2016/10/19 7:31 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM