ホッと一息♪

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 21:52

イベントが終わってホッと一息ついていますが、
ふと気づけばもう5月ですね〜!!
毎日あっという間に過ぎてしまいビックリです

そして、GWの前半が終わり、いよいよ後半!私は5連休になります♪

rps20170415_192114_635.jpg

直売所で買ったラナンキュラス(*^^*)
ベビーピンクでとっても可愛い〜
疲れたときはやっぱりお花を見ると、癒されます♪

そして、コチラはいつかのおやつ
夫がお土産で買ってきてくれたプリンです!
真ん丸な風船卵に入ったプリンが、爪楊枝でプチっと刺すと、
ツルっと出てきて、別添えの焦がしキャラメルをかけて食べました

味も濃厚でとっても美味しかったけど、
もうね〜見た目からして可愛いくてツボに入りました(笑)
 

rps20170415_191748_883.jpg

首がとれてしまったお花はガラスの小瓶に、
食べる予定の菜の花も少し飾り用にいただいて一緒に・・・
 

rps20170415_192231_785.jpg

ホッと一息といえば、
イベントの翌日、一人でのんびりと映画を観てきました!

「マイ ビューティフル ガーデン」

この映画、上映はじまった時は東京でしかやってなくて、
残念だな〜と思っていたんですが、
まさかこのタイミングで、ここで上映してくれるとは!!

rps20170502_175804_887.jpg

市内にはイマドキの映画館もありますが、
某映画の舞台にもなったこのレトロな映画館での限定上映ということで、
とても楽しみに出かけてきました♪

日曜日なのに、開演15分前には私一人でドキドキしましたが(笑)
それでも、ご夫婦一組と女性一人、合計4名での鑑賞となりました!!

すいててビックリですが、あまり知られてない映画なのかな〜?





予想以上にワクワクする映画で、観に行ってよかったです(*^^*)
これで、GW中の我が家のガーデニングもはかどることでしょう♪

お茶の時間

  • 2017.04.14 Friday
  • 20:35

あっという間に金曜日・・・
今週は忙しくてバタバタしてたなぁ(-"-)

こんな時はゆっくりお茶を飲んでリラックスしましょう♪

rps20170407_170554.jpg

春休み、自由が丘の雅姫さんのお店クロス&クロスで購入した、
抹茶入り玄米茶をいれて、
近所のケーキ屋さんで買った桜の砂糖菓子で、
まったりしようと思います(*^^*)
 

rps20170408_204837_506.jpg

またお知らせしますが、
月末にイベント参加が決まりまして、
いろいろ手作りしたり、準備に忙しい日々です!!

そろそろ、桜も咲き始めたようなので、
お花見に行きたいな〜♪
 

オーダー*カッティングボード

  • 2016.12.08 Thursday
  • 18:30

10月に八ヶ岳マルシェに遊びに行った時に、

いつもブログを通じて仲良くしてもらっている、

glandころころどんぐりの楽しい毎日」のかもみんさんのブースで、

木のぬくもりある素敵なカッティングボードを作られてるご主人様に、

我が家のピザ用の、大き目サイズのボードを注文させていただきました(#^^#)

 

木の皮を生かしたデザインのボードなので、

大きなサイズを作るには、材料に太い木が必要になるということで、

また、ピザカッターを使うので固い木を希望してしまったこともあり、

「ちょうどいい材料が手に入った時にいつでもいいので!」とお願いしていましたが、

さっそく作ってくださり、11月の下旬にはお届けして下さいました♪

(バタバタしていてアップが遅くなってごめんなさい。。。)

 

rps20161206_084234_767.jpg

 

箱を空けると、素敵にラッピングされていて感激(*^^*)

 

収納場所のことを考慮した、希望のサイズのカッティングボード、

こだわりの木の皮は、今回のはワイルドに残して下さったそうで、

なんというか、男性的な感じ?!かなりツボな仕上がりです♪

 

素材には固い栗の木を選んで下さいました!

 

rps20161206_084459_925.jpg

 

我が家にあるボードを全部並べるとこんな感じ〜

木の素材によって、色も雰囲気も全然ちがいますね

 

かなりの大型サイズですが、手作りピザ1枚分の大きさピッタリです!

ピザカッター使うのはちょっと緊張するけど、

キズも味ですよ〜と話してもらったので、思い切って使おうと思います

 

早く自家製ピザ作りたいな(*^^)v

 

rps20161206_084340_995.jpg

 

いろいろとお心遣いいただきまして、ありがとうございました♪

これからも大切に使わせていただきます(*^^*)

 

 

ミニサイズのボードの使い方、あれこれ考えるの楽しい時間です

 

rps20161208_131346.jpg

 

この間、娘が作ってくれたメロンパンクッキーをのせてみたり

 

rps20161204_081743_632.jpg

 

ミニチーズと一緒にラッピングしてお友達にプレゼントしました(*^^)v

 

クリスマスの準備

  • 2016.12.02 Friday
  • 21:45

ついに12月に入りました〜!!
なんだか今年もあっという間だったな〜

最後の1ヶ月は予定盛りだくさんだけど、
楽しみながら乗り切りたいなと思います(*^^*)

直売所で姫りんごみつけて、嬉しくなって買ってきました〜

rps20161125_183716_505.jpg

そのまま食べても美味しいけど、飾って楽しみます(笑)

玄関前に、コニファーやヒイラギと、
ついでにハロウィンの時の飾りカボチャも一緒に、
もりもり飾り付けて、お客様をお出迎え(*^^)v
 

 

rps20161125_183608_548.jpg

クリスマスの準備、少しづつはじめています

家の中にも大きなツリーを出しました
わくわく楽しみながらクリスマスを迎えたいな♪

rps20161202_214055_532.jpg

玄関前のポスト、だいぶ傷んできたので、
今度、リニューアルする予定です!
 

 

 

嬉しいプレゼント♪

  • 2016.10.20 Thursday
  • 21:28

今、我が家の玄関前はこんな感じです
 

 

秋らしくいろんなカボチャを並べて<秋の実り>

もうすぐハロウィンだし楽しいな♪
 

 

後ろの多肉の寄せ植えが元気過ぎる感じですが・・・

そろそろ整理して家の中にしまわないとね!
 

 

rps20161020_151356.jpg
 

 

先週のことですが、お友達がプレゼントを届けてくれました(*^^*)
 

 

お互いの誕生日にプレゼントを交換し合っている仲良しのお友達とは、

仕事がそれぞれ忙しくて、なかなか会えないのですが、

突然、朝ラインが入って、私の仕事の合間の2時間だけ会おうってことに!!
 

 

あわてて部屋の片付けをして、

なんの準備もしてないけど、ちょうどお昼の時間帯だし・・・と、

コンビニをフル活用して(笑)、お手軽パンプレートランチの完成

スープはお湯入れるだけので、超手抜きのおもてなし?でしたが、

お友達も驚いて喜んでくれたのでよかった(*^^)v
 

 

食後のスイーツはローソンのハロウィンドーナッツ

このデコが可愛くて前から食べてみたかったの!
 

 

rps20161020_151249_434.jpg

今年は和でまとめたよ〜って嬉しいプレゼント
素敵にラッピングされてて、感激です♪

しゃべりまくった2時間はあっという間に過ぎ、
お互いにがんばろう!って励まし合って、
好きのツボが一緒の彼女から、いろいろ刺激もらって、
本当に楽しい時間でした〜

ありがとうね〜(*^^*)
 

 

 

 

rps20161020_151601_512.jpg

お友達からなた豆もいただいて、
聞いたことあったけど、はじめて手にする不思議な形(笑)
磯部揚げにすると美味しいよ〜と教えてもらって、
さっそく試したら、家族にも大好評でした!

ごちそうさまでした♪
 

県大会とカモミールその後

  • 2016.06.06 Monday
  • 21:32
熱い戦いが繰り広げられた週末、
ハンドボールの試合の応援に3日間行ってきましたピース

そして、
高校総体県大会、見事に優勝しましたよ〜手
8月に山口県で開催されるインターハイの切符を手に入れましたき

準決勝、決勝と進むにつれ、厳しい試合でしたが、
両チームとも譲らない、見ごたえのある試合で、
応援にも熱が入り、頑張る高校生の姿に元気とパワーをもらいました手

ペア優勝を狙っていましたが、男子は決勝で1点差で敗れてしまい残念矢印

強くて優しい先輩達と練習できる娘は幸せですね。
まずは再来週の北信越大会向けて、頑張って欲しいなと思います♪



先日、摘み取ってきたカモミール、
ビニール袋2袋分、予想以上にたっぷりありましたきらきら

rps20160531_150520_769.jpg

とりあえず、アミに広げて乾燥させますサキ

rps20160531_150629.jpg

新緑が綺麗なお庭の様子もチラッとどうぞ〜家

rps20160531_150731_767.jpg

ちょうどお天気いい日が続いたので、カラッと乾燥してくれました手

rps20160531_151020_910.jpg

まずはカモミールティーを花

rps20160531_150918_655.jpg

私にはちょっとクセが強い感じなので、
緑茶をブレンドしたり、
いろいろ試して、お気に入りが見つかると嬉しいなニコッ

たっぷりあるのでお風呂にもいれてみようき

ニュージーランドのお土産♪

  • 2016.04.15 Friday
  • 22:18
娘もだいぶ高校生活に慣れてきたようです学校

朝の時間は変らないけど、帰りは1時間程遅くなったので、
帰宅してからの娘は、とても忙しそうですが、
充実してるな〜青春だな〜って感じですハート



なんだか今頃になってしまいましたが、記録残しておきたいと思います手

先月のニュージーランドのホームスティ中、
週末はホストファミリーと過ごし、あちこち観光してきたようで、
羊の毛刈り体験もさせてもらったそうですひつじ

近所のスーパーへもお願いして連れて行ってもらったみたいで、
安くて可愛いお土産をいろいろ選んできてくれましたピース

コチラはパッケージが可愛い食品ハート
日本では高級なマヌカハニー、濃厚で美味しかったで〜すkirakira2

rps20160331_170701_651.jpg

マリンオパールというとても綺麗な貝のブルーのネックレスを、
おそろで買って来てくれました(私のは左の大きいハート)き

ニュージーランドの伝統的なメレンゲのケーキだというパヴロヴァ、
試食した娘はすごく甘い!と言っていましたが、レシピの付いたミトンハート

rps20160331_171250_200.jpg rps20160331_171022.jpg

それから、リップクリーム、ハンドクリーム、マッサージオイルなど手
キウィ・ハチミツ・ココナッツの香り、どれもパッケージが可愛いですね〜♪

rps20160331_171117_194.jpg

その他、お友達のや自分のもの細かいものいろいろとハート
お小遣いすべて使い切って帰ってきた娘でした笑

楽しい思い出と、思い出の品、大切にしてほしいなと思います矢印



日本食と野菜が恋しくて帰国してきた娘と食べたランチ食事

ビストロ 椎菜さんの「月御膳」

rps20160327_161012_506.jpg

品数もたっぷりで、ボリュームあるランチに、
娘も大満足だったようで、よかったです音符

rps20160327_160654_819.jpg

このお店、夜も気になるから今度行ってみようっと手
 

冬に逆戻り!

  • 2016.03.10 Thursday
  • 18:15
昨日の朝から降っていた雨は、
お昼過ぎからみぞれに変わり、夕方からは雪になりました雪
朝起きてみると、またまた雪景色に逆戻り汗

rps20160310_174843_242.jpg

前の日はとても暖かくて、久しぶりに庭仕事したりして、
チューリップや、カモミールの新芽を発見して、
春の訪れを喜んでいたというのに・・・ハート

まだスキーを楽しみたいという気持ちと、春を待ち望む気持ち、
う〜ん、悩ましいです笑

気温差で体調崩さないように気を付けないとねニコッ
 

花を飾って♪

  • 2016.01.29 Friday
  • 21:22
いろいろ忙しかった1月もあとふつか・・・
1ヶ月があっという間でした汗

ちょっと疲れたときには、お花を飾ってリフレッシュ花

rps20160125_151517_104.jpg

すかざず手に取ったのは黄色のガーベラと菜の花ピース

寒い日が続いてるけど、春らしいお花で心がほっこりハート
大きく深呼吸して、のんびりいきましょうニコッ
 

雪が降りました!!

  • 2016.01.18 Monday
  • 20:21
今シーズンはじめて、まとまった雪が降りました雪

朝起きたらすでに15センチくらい積もっていてビックリビックリ
その後もずっと降り続けたので、朝と昼過ぎと2回雪かきをしました手
ずっしりと水分を含んだ雪だったので、さすがに疲れた〜汗

それでも夕方には青空も見えてきて、
久しぶりの雪景色にちょっと嬉しくなりましたハート
スキー場にとっても恵みの雪となったことでしょうき

rps20160118_200015_492.jpg

玄関前では雪だるまくんがお出迎え♪

rps20160118_200115_748.jpg rps20160118_200218_658.jpg



そして、週末は娘と2人で優雅にティータイムニコッ
娘はスフレチーズ、私は紅茶のケーキケーキ
お気に入りのキャスのカップでのんびりとカフェ

rps20160118_201453_741.jpg
 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

WELCOME

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM