
  • 2017.07.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大会の応援と新潟旅行♪

    • 2017.06.20 Tuesday
    • 22:08

    週末は娘のハンドボールの北信越大会の応援に行ってきました♪

     

    県大会で優勝して、8月のインターハイ出場は決めてはいるものの、

    先輩と一緒に試合に出れるのは残りあとわずか・・・

     

    応援も気合を入れて、新潟県まで車を走らせて行ったのですが、

    残念ながら初戦敗退(>_<)

    やはり、県外の壁は高いようです・・・

     

    でも、負ける経験も、これからに何か役に立ってくれると信じています

     

    rps20170626_162735_527.jpg

     

    試合には負けてしまったけれど、

    海なし県に住んでる私達は、やっぱり海を見るだけで興奮します(笑)

    (もともと出身は東京で、海は身近でなかったので)

     

    試合会場に行くまでに、海岸に降りれそうな場所を探して、

    海辺を散歩したり、貝を探してみたり・・・

    お昼ご飯は、しらす丼と名物のサバサンドを食べました♪

     

    柏崎のご当地グルメ、ジューシーなサバとやわらかなパン!

    たっぷりのスライス玉ねぎにレモン汁と塩胡椒だけでいただくのですが、

    とっても美味しかったです(*^^)v

     

    rps20170626_163113_201.jpg

     

    子供達は金曜日から2泊3日で遠征中なので、

    こんな機会もめったにないってことで、便乗して

    私達も上越で、1泊してから帰ることに♪

     

    rps20170626_163701_649.jpg

     

    夜はお寿司屋さんのカウンターで、

    美味しいお魚とお酒をいいただき、贅沢な時間を過ごしてきました〜

    注文を夫に任せていたら、おつまみ系ばかりでしたね(笑)

    でもどれもとても美味しかったで〜す♪

     

    rps20170617_212130_106.jpg

     

    翌日は、レトロな高田駅や雪の多い地域ならではの風情ある雁木通り、

    ホテルの周辺を少し歩いて散策してから出発

     

    rps20170626_163533.jpg

     

    ちょうど紫陽花が咲いていた高田城公園にも立ち寄りました(*^^)v

    もう少し後の蓮の時期はまた綺麗なんでしょうね〜

     

    rps20170626_164057_391.jpg

     

    海水浴で日帰りで通ったことがあるくらいの新潟も、

    のんびりプチ旅行できて、楽しかったです(*^^*)

     

    バラ公園へ♪

    • 2017.06.16 Friday
    • 22:56

    お天気がよかったこの日は、夫と一緒に隣町のバラ公園へ(*^^)v

     

    ピンクのバラのアーチがお出迎えしてくれました〜

    まだ朝早い時間だったので、すいてました♪

     

    rps20170623_083244_859.jpg

     

    こんなにいろんな種類があるなんて、いつもビックリしますが、

    やっぱり世界中の人に愛されるお花なのですね〜

     

    rps20170623_083611_745.jpg

     

    私は、コロンとしたカップ咲きの優しい色のバラが大好きです♪

    だから、つい写真も似たような花ばかりになりがち・・・(笑)

     

    rps20170623_084146_134.jpg

     

    朝露でぬれた花もまた素敵でしたよ〜

    朝日を浴びて気持ちよさそう(*^^*)

     

    rps20170623_083958_262.jpg

     

    2色のバラのアーチも素敵だなぁ・・・

    あちこちからいい香りがして、とても癒されました♪

     

    rps20170623_084254_775.jpg

     

    実は、この日は夫と二人でランニングでバラ公園まで行ってきました!!

    早朝6時に駐車場をスタートして、往復約24キロです。

     

    ちょうどバラ公園が中間地点になり、

    少し散策して、折り返してきました♪

     

    この頃、長距離ランは夫に付き合ってもらって練習しています

    ありがとう〜(*^^)v

     

    rps20170626_160023_416.jpg

     

    1400calを消費して、朝活終了です!(AM 8:30)

    ランニング後の炭酸水は、体にしみわたります〜

     

    バラ園へお出かけ♪

    • 2017.06.09 Friday
    • 20:06

    このごろインスタグラムで投稿することが多くなって、

    お手軽で楽チンなのでつい・・・(>_<)

     

    ブログの更新がなかなか追いつきませんが、

    なんと!2005年から、まだ娘が小さいころから続けてるし、

    ブログの方が長い文章、いろいろ記録が残せるので、

    なんとか細々とも続けて行きたいなと思っています(*^^*)

     

    もしよかったら、インスタ  フォローしてください♪

     

    IMG_20170609_193453_019.jpg

     

    梅雨入りしたとは思えないくらい、お天気が続いていますが、

    仕事の空き時間が出来たので、バラ園へ行ってきました♪

     

    ちょっと雲に隠れてるけど、遠くには浅間山が雄大に見え、

    春は水仙、夏はラベンダーが咲き、とても素敵な場所なんです

     

    rps20170616_165822_086.jpg

     

    ちょうど見頃を迎え、いろんな種類のバラが咲き誇り、

    いい香りに包まれて、のんびり散策出来て、とても癒されました♪

     

    rps20170616_165543_340.jpg

     

    入場無料だなんて嬉しいです(*^^)v

    ミニブーケも200円だったので、嬉しくなって二束購入〜

     

    おやつのスコーンを食べながらベンチで一休みの贅沢な時間♪

     

    rps20170616_165907_764.jpg

     

    さっそく帰ってきて、お友達からもらったバスケットに、

    飾って楽しみました(#^^#)

     

    rps20170616_165951_106.jpg

     

    アレンジしたのではなくて、コップに活けただけです!!

    水も取り換えやすいし、今の時期は花のもちがいいですよ〜

     

    ガーデンソイルさんへ

    • 2017.05.29 Monday
    • 22:51

    お天気が良かった日曜日の午後、
    ふと思い立って、ドライブがてらガーデンソイルさんへ(*^^*)

    先週ならマルシェをやっていたようですが、
    残念ながら都合がつかず・・・
    噂に聞いていた通り、とても素敵なお庭でした♪

    rps20170530_174118.jpg

    苗やガーデニング雑貨のショップですが、
    オープンガーデンのお庭がとにかく広くて素晴らしい(*^^*)
     

    rps20170530_174410_747.jpg

    オーナーさんが17年かけてコツコツと手をかけてきた庭は、
    作られた庭というより自然にまわりの風景に溶け込んでいて、
    春の生命力あふれるこの季節は、鮮やかで眩しかったです♪
     

    rps20170530_174456_935.jpg

    あちこちベンチが置いてあって、
    何時間でもぼーっと眺めていられそうでした(笑)
     

    rps20170530_174733_868.jpg

    素晴らしいお庭に元気とパワーをもらって、
    少し苗も購入してきたので、我が家の庭も頑張ろう!!
     

    rps20170530_174815_984.jpg

    ちょっと足をのばして、ジェラート食べてひと休み!
    やっぱり、暑い日には最高ですね(*^^)v
     

    つつじの花を見に♪

    • 2017.05.24 Wednesday
    • 21:10

    先週のことですが、仕事が早く終わった日に、

    近所の公園につつじを見に行ってきました(*^^*)

     

    オレンジやピンクの山つつじが綺麗に咲いていました♪
    ここのつつじは大きくて、トンネルみたいにくぐれちゃいます

     

    お祭り前の平日だったので、すいててのんびり散策できました!


    rps20170521_181314_587.jpg
     

    セブンのカフェラテとチーズケーキで、

    ちょっとひと休み(*^^)v

     

    rps20170521_181037.jpg

     

     

    そして

     

    発売を心待ちにしていた、

    雅姫さんのSENS de MASAKI vol.6

     

    すみずみまで、何度も目を通して、

    やっぱり、私の暮らしの教科書です♪


    rps20170527_181625_190.jpg

     

    お花見♪

    • 2017.05.08 Monday
    • 21:45

    いいお天気が続いた今回のGW、

    そういえば、お出かけらしいお出かけはしなかったよね?と、

    最終日は、夫と二人で国営アルプスあづみの公園にお花見へ(*^^*)

     

    朝からお花見弁当頑張って作りました♪

    娘は部活のため行けなかったけど、同じお弁当を持たせました!!

    三色いなり、鶏のから揚げ、ウインナー、卵焼き、ラザニア、胡麻和えetc.

     

    rps20170509_083251.jpg

     

    昔、まだ娘が小さかった頃に来た記憶が微かに・・・

    大きく二つの地区に分かれてるため、

    今回は堀金・穂高地区へ、前は大町地区だったのかな?と

     

    ちょうどチューリップと菜の花が満開と聞いて、

    ワクワク楽しみにでかけてきました♪

     

    rps20170509_083706_839.jpg

     

    残雪の北アルプス、常念岳が格好良くそびえていました!

    夏になったら、登りたいな〜

     

    rps20170509_084420.jpg

     

    チューリップの絨毯がずーっと広がり、

    色も形も咲き方も、それぞれ個性があって、

    こんなにたくさんの種類を一度に見たのはじめてで、

    テンションアップです(*^^)v

     

    rps20170509_164914.jpg

     

    八重桜がまだ咲いていたり、ツツジも綺麗でした〜♪

     

    鯉のぼりもすご〜い!!

    この下の段々畑は、これから山野草などが咲くようですよ

     

    rps20170509_084008_548.jpg

     

    安曇野は雪解け水が豊富で、

    どこを歩いても、水の音が聞こえて気持ちいいです

     

    rps20170509_083839_205.jpg

     

    既開園エリアの田園文化ゾーンで、

    チューリップを満喫して、芝生の広場でお弁当食べた後は、

    新開園エリアの里山文化ゾーンへ移動して・・・

     

    今度は一面黄色の絨毯、菜の花を満喫してきました(*^^*)

     

    rps20170509_165242_285.jpg

     

    菜の花の甘い香りに包まれて、癒されます♪

     

    私は見てなかったんですが、

    NHKの朝ドラ「おひさま」の舞台になった場所だそうで、

    セットも残されていましたよ!

     

    rps20170509_165425_613.jpg

     

    田園の風景と黄色の菜の花、そして青い空、

    連休最終日で、園内はすいてて、のんびり散策してきました〜

     

    とはいえ、なんせ広い園内、そのつもりでスニーカー履いてきたけど、

    めっちゃ歩いて、軽く1万歩は超えましたね(笑)

     

    同じ公園で、一度にチューリップと菜の花楽しめてラッキーでした♪

     

    rps20170509_165607_781.jpg

     

    帰りには地元の直売所に立ち寄るのはお決まりで、

    新鮮な野菜や果物を買って、

    疲れた体にしみるスイーツと娘へのお土産も忘れずに!!

     

    安納芋のジェラートと濃厚プリン美味しかったです

     

    rps20170508_101100_874.jpg

     

    とても充実した連休でした(*^^*)

    楽しかったことをエネルギーにまた仕事頑張ろう♪

     

    お花見

    • 2017.04.17 Monday
    • 19:29

    お天気が良かった日曜日、

    暑いくらいの陽気でしたが・・・

     

    駅へ送迎する前に、娘と一緒に上田城址公園へお花見に♪

    ちょうど桜は満開、桜まつりも開催されていて、

    たくさんの人でにぎわっていました(#^^#)

     

    rps20170417_190327.jpg

     

    お堀の水面に映った桜もとても綺麗でした(*^^)v

    rps20170417_190818_622.jpg

     

    お弁当は作る時間なかったので、スーパーで調達!!

    たまにはいいよね?(笑)

    最近はベジファーストを心掛け、20品目サラダは娘とシェア、

    オクラのお浸しが美味しかったです♪
     

    rps20170417_190449.jpg

     

    桜のトンネルくぐって〜
     

    rps20170417_191136.jpg

     

    いろんな屋台の中から、美味しそうな桜スイーツを選んで、

    やっぱり花より団子な私達でした(#^^#)

     

    娘はそのまま部活へでかけていきました〜

    ちょうど綺麗な時にお花見できてよかったです♪
     

    春休み

    • 2017.04.08 Saturday
    • 21:34

    この春休み、娘は1日早く帰ったので、

    最終日は実家で私一人で、のんびりっていうわけにはいかず(笑)

    午前中は、妹と甥っ子3兄弟と一緒に、

    お彼岸に行くことができなかったお墓参りへ!!

     

    新年度のはじまり、きちんとご挨拶して、気持ちが引き締まります

     

    名前忘れちゃったけど、白い桜が綺麗でした(*^^*)

    お天気もよくて、満開まであとちょっと♪

     

    rps20170408_204124_480.jpg

     

    妹が買い物してる間、甥っ子3兄弟とルミネの屋上へ!

    ちょっとした広場になってて、元気に走り回っていました〜

    こんな場所があるなんて知らなかった

     

    にしても、小さい子連れたママさんはみんな若くて・・・

    こういう大変な時期もあったな〜可愛かったな〜と懐かしく、

    今は一人で新幹線に乗って帰れるなんて、すごく楽になったな〜、

    でもあと2年で巣立つ予定なんだな〜とさみしくなったり、

    めずらしくいろんなこと考えちゃいました(>_<)

     

    rps20170408_210629.jpg

     

    そして、妹たちと別れたあとは、最後のお楽しみ(#^^#)

     

    今シーズン、スキー場で知り合って一緒にイントラした友達が、

    偶然、私の実家の近くに住んでることが分かって、

    東京でランチしよう!と約束していたのでした♪

     

    杉並の「ガッターロ」というイタリアンのお店で待合せ!

    スキー場、スキーウェア以外で会うのは、はじめてなので変な感じ(笑)

     

    rps20170408_204406_882.jpg


    生ハムのサラダと白身魚とキャベツのパスタをいただきました!

    春キャベツは甘くて、とっても美味しかったです

     

    スキー場ではあんまりゆっくりしゃべる暇がなかったので、

    いろんなこといっぱい話して、2時間あっという間、

    来年もスキー場で!私が帰省したときは杉並で!

    また絶対に会おうね〜と約束して、別れました(#^^#)

     

    今回の帰省は、バタバタだったけど、

    タイミングよく、お友達に会えて、いろんなことできて充実しました♪

    いい刺激もらって、充電できたので、頑張ろう!!

     

    rps20170408_204605_789.jpg

     

    実は、この帰省中に、誕生日を迎えた夫・・・

    娘が東京駅のグランスタで買ったベイクドチーズケーキ、

    私が成城石井で買ったプレミアムチーズケーキ、

    みごとにお土産が、夫の大好きなチーズケーキに重なり、

    今週のスイーツは、ずーっとチーズケーキとなりました(*^^)v

     

    でもって、明日はちょっと遅れた誕生会の予定ですが、

    やっぱりチーズケーキがよいとのご希望でした(笑)

     

    春休み

    • 2017.04.06 Thursday
    • 22:59

    春休み、東京散歩の続きです(*^^)v

    イカニカでランチした後は、娘が調べた、
    マドレーヌの専門店「マドレーヌ ラパン」へ!!

    マドレーヌの専門店って、珍しいですよね?
    はじめてお店の中に入ったけど、ランチなども食べれるみたい
    今回はお土産用に、お持ち帰りで3種類選びました♪
    左から抹茶・シャリシャリレモン・桜です

    うさぎが目印の可愛いお店でした〜

    rps20170406_174444_613.jpg

    娘は私より1日早く帰るために、ここでお別れです
    自由が丘駅から、東横線で渋谷駅、山手線で東京駅、新幹線と説明して、
    ちょっと不安そうでしたが(笑)もう高校生だからね!と見送って・・・

     

    その後、ちゃんと帰れたとラインが入ってホッとしました♪



    さて、私はというと、自由が丘といえば、
    大好きな雅姫さんのお店ははずせません(*^^)v

    ヒヤシンスなど春のお花がお出迎えしてくれた「ハグオーワー」
     

    rps20170406_185329_393.jpg

    水槽には桜の花がプカプカ浮かんでいました〜
    こんな水槽、我が家の玄関にも置きたいなと憧れた時期もあったけど、
    現実的には、清潔に保つのが大変とあきらめ、
    ならばこんなタライが欲しいな〜と密かにねらってます(笑)

    rps20170404_151547_919.jpg

    東京はやっぱり暖かいから、植物の緑が綺麗ですね〜

    rps20170406_185200_368.jpg

    お次は、「クロスアンドクロス」へ
    コチラもエントランスには桜が素敵に飾られてました♪

    お洋服だけじゃなく、キッチンクロスや食器、お茶なども並んでいるので、
    素敵な空間で、ゆっくり癒されてきました〜
     

    rps20170404_153522_413.jpg

     

    その他、ブロカント(古道具)やブリキのジョーロ(お花)、

    偶然通りかかった調理道具の専門店でお買い物したり、

    いつも立ち寄る雑貨屋さんも、ざっと見て、

    半日しかなかったけど、充実した自由が丘散策でした(#^^#)
     

    春休み

    • 2017.04.05 Wednesday
    • 22:39

    春休み2日目は、娘と一緒に東京散歩(*^^*)

     

    娘は予定があって、この日のうちに帰らなくてはいけなかったので、

    (私は一人でもう1日、実家にのんびり?滞在しました)

    娘の行きたい渋谷と私の行きたい自由が丘に、

    大急ぎというより駆け足で(汗)、両方の街に行ってきました!!

     

    まずは渋谷で、109、H&M、Forever21など、

    若者が大好きなお店で、娘は洋服や小物をあれこれ選んでいました

    私はあんまり興味ないので適当にお付き合い・・・

    なもんで写真は、もちろんなし!(笑)

     

    お昼近くになり、お腹がすいたね〜って頃に自由が丘に移動♪

    ランチは憧れのフラワースタイリスト・平井かずみさんのお店、

    「cafeイカニカ」に行こうと心に決めていました(*^^)v

     

    駅から閑静な高級住宅街を歩くこと15分、古民家カフェがありました〜

     

    rps20170406_172731_778.jpg

     

    一見するとどこか昭和の香りがする普通のお家、

    干し野菜があったり、懐かしい道具が並び、

    玄関をあけて、靴を脱いで、お家にあがる感覚でおじゃますると・・・

     

    rps20170403_204252_520.jpg

    室内のあちこちに、季節のお花が飾られて、

    棚には花器もたくさん並んでいて、

    どこを見ても絵になる、素敵な空間が広がっていました♪

     

    この日、私達が最初の客だったようなので、

    お聞きして、お部屋の中の写真を撮らせていただきました

    スマホなので、あまり綺麗じゃありませんが、雰囲気だけ!

     

    rps20170406_174147_838.jpg

     

    そうそう、私はイカニカご飯、娘はカレーライスを、

    美味しくいただいてきました〜

     

    前日の女子会で、もたれた胃に優しい和の定食でしたが、

    ホッとなごむようなお味でした♪


    rps20170406_182216.jpg

     

    「イカニカ」って、

    「如何(いかが)ですか?」という、

    お客様にお伺いするような心を表しているそうです

     

    rps20170406_173204_587.jpg

     

    お花を綺麗に保つのって、手間暇かかると思いますが、

    季節のお花に囲まれて、贅沢なランチタイムでした

     

    また違う季節にもうかがいたいカフェが増えました♪

     

    rps20170406_182338_514.jpg

     

    私も、日々の生活の中で、

    さらっと季節のお花をしつらえることができる

    そんな女性になりたいなと思います(*^^*)

     

     

    ランチの後は、もちろんあのお店も行きましたよ〜!!

    長くなったので、次回に続きます♪

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM