
  • 2017.07.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ポストのリメイク

    • 2009.05.18 Monday
    • 20:06

     家を建てると決めてから、一番最初のDIYはポストでした

    前に住んでいたアパートで、二人で作った思い出のポストですが、
    さすがに10年経ったら、ペンキも剥げてボロボロになってきました
    ずーっと気になりつつ、放置していたのですが、
    やっぱり家の玄関だから綺麗にしよう!ってことで、週末リメイクしました

    こんなことになっていました



    最近玄関まわりの写真を撮りたくても、このポストが入っちゃうから、
    撮れないで困っていたところでした。(笑)

    作り直そうか?という案も出たけど、
    まだまだ大丈夫!!ってことでリメイクすることに・・・

    で、こんなポストに生まれ変わりました

    このポスト、一応、家の形なんですけど、わかりますか?(笑)
    屋根が上に開くようになっていて、新聞や郵便物を取り出せます。



    まずは、ボロボロになってた屋根を張替え、
    気分を変えて、ペンキの色を変えてみました
    なぜ、最初は赤と緑にしたのかは、二人とも覚えていませんでした〜(笑)
    でも、茶色と白にしたら、家の雰囲気にマッチしたような気がします

    これで、玄関まわりの写真も撮れる様になりました

    キッチンクロス収納棚

    • 2008.09.29 Monday
    • 18:52
     

    先週末、いさくん(夫)にお願いして作ってもらった棚です!!キッチンクロス・ランチョンマット・コースター類を整理するための棚です。棚といってもコの字型の簡単な仕切りなので、端材だけで出来、あっという間に完成しました〜♪いさくん、いつもありがとうね☆



    あとはゴミ箱の目隠しのカーテンとおそろのカーテンをつければ完成です〜!!
    どんな感じに設置したかは、「Nature」インテリア・手作り家具(DIY)の方をご覧くださいね♪

    鏡(飾り棚つき!)

    • 2008.09.21 Sunday
    • 14:51
     

    地元のバザーで一枚100円で購入した鏡を、ちょこっと加工してもらって、玄関に取り付けました。そう、実は我が家の玄関には鏡がなかったんですね〜。
    ちょこっと加工ってのは、‐さい雑貨を飾れる棚が欲しい白くペイントの2点です!!こんなわがままを聞いてもらっていさくん(夫)にDIYしてもらいました♪



    完成した鏡はこんな感じです。雑貨屋さんで売ってるみたいに出来上がり大満足♪
    この写真はまだ白くペイントしたままの状態なんですが、ここからわざとヤスリがけして雰囲気を出してみました。



    最後に、大好きな小さな雑貨を飾って完成です〜♪これで、お出かけ前も鏡でチェックできるようになりました。いさくんどうもありがとうね!!
    どこに設置したかは「Nature」インテリア・手作り家具(DIY)にupしましたので、よかったらご覧くださいね♪

    ガーデニング収納棚

    • 2008.09.07 Sunday
    • 14:52
    今日は地元の区の、地域交流会ということで、午前中は「魚のつかみとり大会」にゆうなが参加し、午後はバーベキューに家族みんなで参加してきました♪昨日の雨のせいか泥が流れ込んで真っ黒な池で一生懸命魚を追っていたゆうなです。(笑)ニジマス今晩のおかずです♪



                                    植物

    それから、今週末はいさくん(夫)にこんな棚を作ってもらいました。増え続けるガーデニング用品を収納するための棚なんですが・・・すっきり整理整頓できるようになりました。どうもありがとうね。
    どんな場所に設置したかは、「Nature」インテリア・手作り家具(DIY)をご覧くださいね♪



    ガーデニングフック

    • 2008.05.31 Saturday
    • 20:34

    先週、ストーブハウスまで行って買ってきたのは、
    じゃーん、→こちらの「アイアンのクギ」でした!!
    ちょうどいい感じのを3本ゲットしました♪
    ホームセンターのクギじゃ味気ないってことで、
    こだわっちゃうんですよね。私もいさくん(夫)も。(笑)
    1本1本違う数字が入ってるのも気に入りました♪




     今日はお天気が悪くてお出かけもできないので、
     久々のDIYです!!
     このクギはガーデニング用品をかけておくフック
     に変身したんですよ〜!!
     これまで、スコップやツルハシがそのまま放置
     されていたので(笑)すっきりしました!



     

    いさくんも手馴れたもので、あっという間に完成〜!!こんな感じに、ガレージ(物置)の裏側(家の正面でなくて庭側になります)に取り付けしました♪サビサビの道具類なんですが、愛用しているのですっきり整理できてよかったです!!クギをupにするとこんな感じに数字が入っています。コレ!ささいなことなんだけど、こだわりのポイントなんです!!わざわざストーブハウスまで行った甲斐がありました♪

    久々のDIY

    • 2007.12.09 Sunday
    • 20:23
    今日は久々のDIYネタです♪といっても私じゃなくいさくん(夫)がですが・・・(笑)
    私は「ここにこんな感じの棚が欲しいな〜♪」とお願いしただけです。そこは毎日使う場所であり、だんだん日々の物がごちゃごちゃしてきて、「何とかしたいな〜!」と常々思っていました。
    言ってみるもんですね!(笑)すぐに着工してくれました♪ありがとう!!



    こういう木工品は私は絶対に無理です!(笑)というのも設計図とか考えるのがすごく苦手で、またノコギリも使いこなせないので、ここはすべていさくんにお任せ〜♪よろしく♪



    あれこれ手を休めながらも、あっという間に夕方には完成しました♪あとは、塗装をして、いよいよ取り付けですが、これはまた次の休みの日になりそうです。さぁ、家の中のどこに取り付けるかはお楽しみに♪いさくん、どうもありがとうね♪

    さて、私は今日何をしていたかというと、DIYのほうに口だけだしながら(笑)、委託販売でお世話になっているFrench Vanillaさんへ明日納品する商品を、一生懸命作っていました♪う〜ん、イベント前を思い出します〜!!こちらの写真はまた明日upしますね♪

    DIYお手伝い

    • 2007.05.04 Friday
    • 18:14
    20070504_307830.jpg
    私の実家の2階部分に、父がコツコツとウッドデッキを制作中です。
    土台や塀はだいたい終わり、今回は屋根ということで、いさくん(夫)が助っ人に!!
    短い滞在でしたが、頑張って手伝ってくれました!

    20070504_307833.jpg
    実は長野の私達の自宅のウッドデッキ制作の、監督兼工事をしてくれたのは、父です!
    だから、今回はお礼の気持ちも込めてお手伝いしました。
    2階だから、高くてこわいですね・・・私は見てるだけだけど(笑)

    20070504_307851.jpg
    今回は屋根はこれくらいできました!!いさくんお疲れ様でした♪

    可愛い颯人くんとの別れを惜しみつつ、夕方にはいさくんの実家に移動してきました!!
    GWも残すところあと2日ですね♪

    ウッドデッキ・チェアー

    • 2006.06.07 Wednesday
    • 21:43

    久々のDIYです!!週末、いさくんに作ってもらいました!!
    といっても、それぞれ端材3つをL型金具でとめただけの、簡単DIYです。
    実はこの端材、先週、小布施を散策しているときに偶然みつけて、衝動買いしたもの♪
    端材なので、大きさがバラバラで、高さも違えば、幅も違いますが、気にしません(笑)
    あっ、ガタツキはもちろんありませんよ。定位置は庭のウッドデッキです!!
    今までは、キャンプ用の折りたたみ椅子を出さないと座れませんでしたが、
    これでいつでも大丈夫!!

    この不揃いなさりげなさが結構気に入ってます♪
    雨風にさらられて、いい感じに変化していくのが楽しみでーす♪

    階段完成!

    • 2006.03.26 Sunday
    • 16:13
    20060326_155341.jpg
    いさくんがドールハウスの階段を作ってくれました。
    前々から、「階段がなくてお人形さん達、2階へ行けないよ〜」とゆうなに言われていて・・・
    ついに完成しました!!

    保育園が春休みに入ったので、これからおばあちゃんがきてくれます♪
    新幹線の駅までお迎えに行って、お食事してくる予定です!

    カウンター棚・DIY

    • 2006.02.11 Saturday
    • 22:49

    ごちゃついてきたカウンターの上を整理するために、いさくんに棚を作ってもらいました。
    2006年初のDIY作品です!!上段にはコーヒー、下段にはお酒グッズを見せる収納にしました。
    ミニカフェ&バーのような仕上がりに大満足です♪
    (「Nature」インテリア・DIYに詳しくはupしましたよ。)

    それから、木曜日にちょっと予告したものをとりつけました!!
    呼び鈴のかわりにトントンするものです。(名前わからず・・・下手な説明でごめんなさい。)
    鉄製でちょっと錆たような風合いとキーの形が気に入りました!
    玄関のインターホンの横に取り付けてみました。でも、聞こえないかも?(笑)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM