
  • 2017.07.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    羊毛フエルトでふなっしー

    • 2015.03.13 Friday
    • 22:32
    娘が大好きなふなっしー、羊毛フエルトで作ってみましたふなっしー
    左右の目の大きさが違うのが気になるけど・・・笑
    なかなか可愛いくできたかな手



    ふなっしーつながりで、こんなキャンディー買ってみましたピース
    とっても細かい模様で、食べるのがもったいないハート
    でも、梨味でおいしかったよkirakira2

     

    羊毛フエルトでお雛様

    • 2015.02.22 Sunday
    • 09:23
    娘の学年末のテスト前なので、のんびりと週末を過ごしてますハート

    もうすぐ雛祭りということで、
    羊毛フエルトでこんなお雛様を作ってみましたお雛様

    久しぶりに材料を出して、チクチクやってみたら楽しかったですkirakira2
    高さ5冂の手のひらサイズですハート
    スポンジに赤いフエルトを巻いて台を作り、
    金の屏風と畳の敷物の上にセットしてみました手



    その後、やっぱりぼんぼりもなくっちゃね〜と追加しました桃の花
    爪楊枝に挿して立ててあります♪


     

    ハンドウォーマー 色違い

    • 2015.02.01 Sunday
    • 21:34
    今日から2月ですねピース
    この間お正月を迎えたところなのに・・・
    それにしても毎日寒いです雪

    完成したハンドウォーマーの色違いですkirakira2



    左がブラックで右がグレーkirakira2
    今度はボタンではなくて、皮の端布をはさみました♪

     

    グレーは夫に作ったニット帽と同じ毛糸です矢印上

     

    グレーは自分用で、ブラックは夫にあげましたニコッ
    意外と暖かいし、運転にも便利だし、使い勝手がいいですよき
     

    ハンドウォーマー

    • 2015.01.26 Monday
    • 18:58
    やっと今日から、娘は学校に行くことが出来ました学校
    最後の方は退屈していていたようで、やっぱり元気が一番ピース

    私はというと、長いお休みの間に、チクチクと編み物がはかどりました手
    ハンドウォーマーを編んでみましたハート



    縄編みが真ん中に来るようなデザインです♪
    娘にはめてもらって、写真を撮りましたハート
    私の手に合わせたから、娘にはちょっと大きいですね・・・



    指先も親指もないシンプルなデザインですき
    指がないのは寒いようだけど、運転の時もハンドルがすべらないし、
    ちょっとの手仕事ははめたままできるので、意外と便利なのです矢印上
    どうしても寒い時は手をグーにしちゃうっていう技も笑

    とっても簡単で、どんどん編めちゃうのでこの休みの間に、
    色違いで3セットもできちゃったあは
    編み物得意じゃないんだけど、はまりやすい性格で・・・



    この後、ボタンをアクセントにつけてみましたハート

    親指を付ける編み方をマスターしたら、ミトンも編んでみたいな〜:)
     

    ニット帽 その2

    • 2015.01.15 Thursday
    • 22:18
    意外と簡単に編めるので、調子にのってもう一つピース
    短髪でいつも帽子をかぶっている夫のをグレーの毛糸で編みました手

    希望により、折り返しがあった方がいいというので、
    編みはじめの一目ゴム編み部分を長めに編んで、折り返せるようにしましたkirakira2



    ポンポンはいらないっていうので、シンプルな仕上がりです音符
    家に皮のハギレがあったので、ポイントにはさんでみました♪



    ​気に入ってくれたようで、よかったハート
    おしゃれに格好良く出来て、満足です〜ニコッ
     

    ニット帽

    • 2015.01.07 Wednesday
    • 17:00
    年末年始にちくちくと編みはじめたニット帽が完成しました手

    今シーズンはニット帽が流行っているようで、
    娘にも冬が終わる前に作ってね!と念をおされて汗
    模様編みが入っていて手が込んでいるように見えるけど意外と簡単笑
    編みはじめたら3日くらいで出来ましたkirakira2



    白は汚れが目立つよと言ったのだけど、
    どうしても白が可愛いからと譲らず・・・
    てっぺんにつけるポンポンも、娘のリクエストによりファーにしましたピース
    最近、おしゃれに関することは自分スタイルができてるみたいハート

    結構可愛く出来たので、勢いづいてもう一つ編んでます♪
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM