
  • 2017.07.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2017.05.04 Thursday
    • 22:37

    GW後半が始まりました(*^^)v
    まずは娘の強化練習試合が3日間あり、私も応援に行ってきました!

    その合間に、冬の間に荒れ放題だった、庭の手入れを・・・
    ガーデニングの映画を観てから、ヤル気スイッチ入りました(笑)
    お花やハーブの苗を園芸ショップに選びに行ったり、植えたり、
    もう花が咲き始めたブルーベリーには網をかけて鳥対策もバッチリと♪
    また写真撮ったら、アップしたいな〜と思います

    ちょっと久しぶりになりましたが、
    このごろのお弁当まとめて!!



    春休みに、アフタヌーンティーで曲げわっぱを購入してからは、
    私も詰めやすいし、娘もすごく気に入ってくれて、
    ほとんとコレばかり使っています(笑)

    同じおかずがおいしそうに見えるから不思議〜!!
     

      

     

      

     

      

     

      

     

      

    お弁当の写真は、インスタグラムをはじめてから、
    ほぼ毎日postしているので、
    ブログにまとめてるのはだいぶ遅れてます・・・

    もしよかったら、フォローお願いします♪
    natureyuka   ☆

    娘も高校2年生、お弁当生活もあと2年きってしまった!!
    楽しみたいと思います(*^^)v

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2017.03.29 Wednesday
    • 22:04

    このごろのお弁当まとめて!!

     

    春休みに入っても、娘は練習で忙しくて、

    お弁当持ちの日もあるので、

    相変わらず、私のお弁当作りは続いています(*^^)v

     

    今年に入ってまじめに投稿してるInstagram、

    お弁当は作ってすぐにpostしてるので、

    ブログに載せるのは、だいぶ前からのになっています!!

    (よかったら@natureyuka  フォローお願いします♪)

     

     

    この日は、新しく購入したまげわっぱを使ってみたくて、

    練習をしたのですが、なんだか浅くて詰めづらい・・・

    これじゃあ、フタが閉まらなかったです(>_<)

     

    美味しそうにはみえるんだけどね!

     

      

     

      

      
     

      
     

      
     

      
     

      

     

    娘はもうすぐ高校2年生!

    私もお弁当作り楽しみたいと思います(*^^*)

     

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2017.02.17 Friday
    • 21:58

    高校1年生最後のテスト前のため、

    部活もお休みになって、頑張って勉強している娘!!

     

    暖かくなったり寒くなったり、

    体調くずしやすい気候だけど、元気に乗り切って欲しいな♪

     

    このごろのお弁当まとめて(#^^#)

     

    相変わらず代わり映えしないお弁当ですが、

    愛情を込めて作っています

     

    このごろインスタはじめました!!

    (実は前から記録としては使っていました・・・)

     

    もしよかったら、フォローお願いします(*^^)v

    @natureyuka

     

    おもに毎日のお弁当とスイーツ、美味しいものの記録で〜す

     

      
     

      
     

      
     

      
     

      

    バレンタインてことで、こんな焼きそば食べてみました!!
    ペヤング、チャレンジするね〜(笑)

    rps20170205_082502.jpg

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2017.01.27 Friday
    • 22:38

    このごろのお弁当まとめて(*^^*)

     

    どんなに忙しくても、

    朝4時半起きで、娘のお弁当は作らないといけません!!

     

    寒いので保温ジャーが活躍してくれてます♪

     

      

     

      

     

      

      
     

     

      
     

     

      

     

    新年最初のお弁当は、お正月らしく紅白のおにぎりです(写真右下)

     

    レトルトカレーの日は、学校のストーブの上にかかってるお湯で、

    お友達と温めて食べてみるという試みで(笑)

    保温ジャーには白いご飯を詰めています

    (大成功だったそうです!私は楽チンだからいいなぁ)

     

    かた焼きそばの日は、保温ジャーにあんを入れたり、

    あったかメニューでいろいろお試ししています(*^^*)
     

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2017.01.14 Saturday
    • 10:24

    朝から雪がチラチラと降っています(#^^#)

    最強の寒波がきてるようだから、このまま積もるかな・・・


    今日はのんびりお休みの日、
    朝のうちにお掃除して、スッキリした気分で、
    自分時間を楽しもう♪

    実は、
    いつものお仕事を少しだけお休みして、
    今シーズンもスキーのインストラクターをしています!
    白銀の世界と子供達の笑顔、楽しい日々です(*^^)v

    とはいえ、朝早4時半起きのお弁当作りからはじまり、
    主婦業(超手抜きですが・・・笑)との両立は大変ですが、
    無理せず、マイペースに頑張ろうと思いま〜す。



    久しぶりに、お弁当ダイアリー、
    年末までの分まとめて、こんな感じでした!

     

    クリスマスの時期は、のりやピックで飾ってみました♪

    笹かま大好き娘のリクエストで一袋つけたり(笑)
    しかも炭水化物づくしの超手抜きの日もあったり、

    あきらかに野菜不足の日もありますが、
    一応、バランスよく見た目に綺麗なお弁当を目指してます!

      
     

      

      


      
     

      
     

      
     

      

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2016.12.16 Friday
    • 21:21

    高校の三者面談が終わってホッしています(*^^*)

    今の時代は、1年生のうちから文理選択、進路の話など、
    しっかりしていて、私の頃とはだいぶ違うな〜と感じます

    将来やりたいこと、なりたい職業、まずは目の前の勉強をしっかりして、
    ゆっくり探して欲しいと思います



    この頃のお弁当まとめて

    こんにゃくパークで買ったデザートがお弁当に便利です!
    果物がないとき、時間がないときヘルシーだし大活躍

    この辺のスーパーではみかけないなぁ・・・

      

      

      
     

     

      

    毎朝寒いけど、お弁当作り頑張ってます(*^^)v





    rps20161217_061534_401.jpg

    今、上田駅前のイルミネーションもとても綺麗です!
     

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2016.11.25 Friday
    • 22:08

    昨日の朝は、起きたら雪が積もっていてビックリ!!
    そのまま降り続けて、夕方には15センチは積もっていたかな?

     

    11月の雪だから、今日の暖かさでだいぶとけたのでよかった(*^^)v

    rps20161125_183403_751.jpg

     

    娘のテストも無事に終わってホッとしました〜

    あとは来月の三者面談を残すのみです

     

    これからお正月までは何かと忙しいけど、頑張って乗り切ろう!

     

     

    このごろのお弁当まとめて

     

    DEAN & DELUCAのランチボックス、
    軽いし、オシャレな気がする(笑)と娘には好評で、
    私も詰めやすいので気に入っています

    はじめ左のLサイズと右のMサイズを1個づつ買ったけど、

    深さのある方は、ご飯の上におかずをのせる丼弁当にはいいけど、

    いつものご飯(120g)には大きすぎるので、

    Mサイズをもう一つ、追加で購入しました

     

    Mサイズ2個だと、荷物が少なくていいみたいです!

     

      
     

     

      
     

     

      
     

     

      

     

    朝早くからのお弁当作り大変になってきました〜

     

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2016.11.02 Wednesday
    • 21:06

    11月に入りましたね〜

    朝晩と寒くなって、そろそろストーブの準備が必要かな

     

    めずらしく風邪をひいてしまい、

    咳だけがなかなかスッキリしなくて、

    せっかくランニングに気持ちいい季節なのに、

    早く走りたいです!(笑)

     

    みなさんも、季節の変わり目、体調にお気を付けくださいね〜

     

     

    このごろのお弁当まとめて

     

    ハロウィングッズがいろいろ目についた先月、

    カルディーでみつけたデコのりや、スーパーで買ったデコかま

    ちょこちょこ登場しています♪

     

     

     

    ハロウィンの当日にはこんなサプライズ弁当にしてみました(*^^*)

    これくらいのさりげないデコ弁なら、喜んでくれました!

    いろいろと難しいお年頃なので・・・www

     

      

     

      

     

      

     

      

     

    こんな可愛いハロウィンマシュマロも食べました〜(*^^)v

     

    rps20161103_181117_946.jpg
     

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2016.10.15 Saturday
    • 10:31

    このところ、朝晩と急に寒くなってきて、

    庭の葉っぱも綺麗に色づいてきました

     

    お天気もようやく安定して、晴れる日が多くて気持ちいいです♪

     

     

    9月で学校の前期が終わったと思ったら、

    もう来週はテストっていう・・・

     

    母はお弁当くらいしか応援できないけど、

    頑張れ高校生!

     

    このごろのお弁当まとめて

     

     

     

    たまには焼きそば弁当にしたり、カレー弁当にすると喜んでくれます

     

    実はこのカレーは、夫が作ってくれたのですが、

    なぜか?突然カレー作りに目覚めて、スパイスから調合して、

    とても手間暇かかっているので、とても美味しかったです

    (本やスパイス各種を揃えたんだから、また作ってね!笑)

     

    寒くなってきたから、これからスープジャーが活躍しそうですね〜

     

      

     

      

     

      

     

      

    日々のお弁当ダイアリー

    • 2016.09.16 Friday
    • 22:51

    娘の学校の前期最後のテストが、今日で終わりました(*^^)v

    (なぜか?今日も絵文字が使えないのでなしです。)


    テスト前とテスト中は班活がなくて帰りが早かったので、
    私もお迎えに振り回される日々で忙しかったです!

    起きる時間は4時半ですが、最近明るくなるのが遅くなりました
    肌寒くなってきて、すっかり秋ですね〜

    このごろのお弁当まとめて♪
     



    夏休みに3coinsで買ってきた、
    新しい保冷ランチバックと流行りの?ボトル
    夏はいつもの水筒(麦茶)だけだと足りないようで、2本持ちです!

    ボトルの方はシソジュース入れたり、梅ジュース入れたり、

    色々と楽しんでます!(^^)!

      

      
     

      
     

      
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM