春ランと松本散策

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 22:27

お天気にも恵まれた3連休、

予定盛りだくさんで、忙しくも楽しく過ごしました(*^^*)

まず初日は、「春のランニングフェスティバルin松本」へ、
夫とハーフマラソン走ってきました!!

この冬はスキーばかりで、ほとんど走れず、
かなり不安だったのですが、

4回目だし!と、頑張って走ってきましたよ〜(*^^)v

 

ハンドの大会1日目の娘を駅まで送ってから、

トーナメントで勝ち上がることを祈りつつ、急いで会場へ!!


rps20170320_174737_210.jpg

 

2600人のエントリーのうち、ハーフ女子は約170人、

特に緊張することもなく(笑)、

ただただ、完走を目標にスタートしました!!

 

お天気もよくて、北アルプスもバッチリ見え、

長Tシャツ1枚で走るのに、ちょうどいい気候でした♪

 

走ってなかった割には走れるな?この体力いつまでもつかな?

など考えつつ、ひたすら走り続けます・・・


rps20170322_122513.jpg

 

最後の3キロは、やはりガクッと疲れてペースが落ちましたが、

終わってみれば、記録は自己ベスト更新して2時間6分55秒でした(#^^#)

 

夫もわずか自己ベストに届かなかったようですが、

1キロあたり私より2分も早く走ってるなんてスゴイです!!

 

体力維持にスキーも少しは役立っていたのかなぁ?

この歳になっても、記録がのびてることにも驚きだし、

4回目だからか?余裕持って走れたような気もするし、

実は、この秋には、大きな目標を立てたことだし(笑)

 

まだまだ、いろんなことに挑戦したいな〜と思います(*^^)v

 

 

そして、温泉で汗を流してさっぱりした後は、松本散歩です♪


rps20170322_105420_492.jpg

 

行ってみたいと思っていた「フルーツダイニング SHUN」さんへ、

お隣は果物屋さんなので、フルーツが新鮮です♪

 

ショーケースには、フルーツゼリーがたくさん並んでいて迷う〜

イートインスペースがちょうど空いてたので、

プリンパフェとパンケーキを頼んで、二人でシェアして食べました♪

 

疲れた体に、果物のビタミンと甘いものがしみて、

1400cal消費したことだし、なんの後ろめたさもなく(笑)、

あっという間に完食でした〜(*^^*)


rps20170322_105736_907.jpg

 

もちろん、娘へのお土産も忘れずに♪

 

老舗の洋菓子店「マサムラ」のプチシューは外せません(笑)

少し日持ちしそうなブッセとバームクーヘンも買ってみました

 

それから、これまたチェックしていたパン屋「サパンジ」さんへ、

お昼にだいぶ売れてしまったようで、品薄でしたが、

おいしそうなパンを、いくつか選んできました(*^^)v

 

走った後だったせいか?食べ物ばかりに目が行き(笑)

娘のお迎えの時間もあって、サッとしか散策できなかったけど、

行ってみたかったお店に行けて満喫できました〜

 

週末スキー♪

  • 2017.03.13 Monday
  • 22:05

週末は、またまたスキーへ(*^^)v

家からゲレンデまで約30分で行けるから、
シーズン券あるので、半日あれば滑りに出かけるという・・・(笑)

ちょうど準指導員検定やプライズテストもやっていたり、
他の大会も重なって、にぎやかなゲレンデでした♪

北アルプスもバッチリ見え、いい天気でした〜

rps20170313_085025_458.jpg

間近ではじめて検定の様子を見学しました!

年に一度の準指導員検定にかける情熱や、
プライズテストのスピード感や狭き門の合格に、
ただただ、圧倒されるばかりでした・・・

私は今シーズンは、1級受かって大満足なので、
もうプレッシャーとか緊張とかしばらくいいや(笑)
残りのシーズン楽しく滑りたいな〜と思います(#^^#)


rps20170313_085319_779.jpg

先日、女子会で来たばかりの「ダイヤモンドダストカフェ」、
夫がどうしても食べたいと言うので、またまた来店〜♪

夫はスペシャルバーガー(アボガド&チーズ)
私はチーズドックをオーダーしてみました

コレ1本のソーセージなんですよ!!!!!
長くてびっくり、680円とはお値段もお手頃ですよね〜

食後にはりんごのケーキとカフェオレもしっかりいただきました
スパイスが効いてて、しっとり美味しいケーキです(これもリピ)

せっかくスキー滑ってカロリー消費してもねぇ・・・(笑)

嬉しかったこと♪

  • 2017.02.27 Monday
  • 22:45

この週末もスキーへ行ってきました(#^^#)

お天気がいいと、青空と樹氷、とっても綺麗です
寒いのは嫌だけど、こんな景色は最高です♪
 

rps20170302_204804_722.jpg

実は、私の目標の一つに、スキー検定で1級を取得する!
というのがあって、
大学のスキー部だった時に届かなかった目標なので、
いつか絶対っていう気持ちをずっとどこかに持っていました

出産や子育てでそれどころじゃない期間も長く、
楽しいだけで十分とも思ったりもしたけど、
ここにきてその思いが大きくなって・・・

イントラの仕事がひと段落したところで、
夫と一緒に受検することを決めてからは、
週末だけじゃなく、平日も出来る限り
練習に通って、
この週末、めでたく二人そろって合格しました(*^^)v

ちなみに1級の技能テストは4種目、上の写真のコースで、
上部(急斜面)の整地でパラレルターン(大回り)、横滑り、
中部(リフト側)の整地で基礎パラレルターン(小回り)、
右側の不整地(コブ)の下半分くらいで小回り、です

当日は寒くてアイスバーンで、超怖かったです。。。
 

rps20170304_092735_239.jpg

滑ったあとは不安いっぱいでしたが、結果発表をみて、
飛び上がって喜んでしまいました(笑)

 

本当に嬉しかったです(#^^#)

努力すれば夢は叶うってこともわかったし、
これからの人生も、いろんなことに挑戦したいな〜
まずは心も体も健康でいたいなと思います♪
 

スキー

  • 2017.02.20 Monday
  • 22:04

今シーズンは、イントラの仕事は終わったけど、
まだまだ雪はたくさんあるし、
シーズン券も持ってるしってことで、
暇さえあれば?夫と一緒にスキーに行っています(*^^)v

こんなに滑っているのは、学生時代か?結婚して妊娠するまでか?
今年は娘はケガのためスキーも出来ないのですが、
子供の手が離れたことが、夫婦の時間が増えたってことなので、
嬉しいような、さみしいような、複雑な気持ちです

でも、いつか子離れしなくちゃいけないんだし、
私も新しい目標に向かって、ひとつひとつ頑張るぞ〜(*^^*)

rps20170223_170249.jpg

気持のいい青空と雪景色、最高です♪
寒くて写真とるのやっとですが、樹氷がとっても綺麗でした(#^^#)





ホッと一息♪

rps20170221_183130.jpg

バレンタインに、和風もありですね〜
和三盆糖、ココア味でとっても美味しかったです(*^^)v

 

雪だるまとパウダースキー

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 11:02

今シーズン最強寒波!!
いやいや、よく降り積もりました〜

朝から1時間程、庭の雪かきして疲れました(-"-)
それでも、太陽が出てきて青空広がってきたからよかった♪

サラサラの雪で丸めるの大変だったけど、雪だるまも作りました(*^^)v

rps20170117_103237.jpg 

昨日は、有給とっていた夫と一緒にスキーに行きました!

菅平のスキー場は寒くて雪質が固いイメージですが、
降った直後で、新雪パウダー満喫出来ました〜

お恥ずかしながら、夫が撮ってくれた後姿です
平日だったので、すごくすいてましたよ(笑)

rps20170116_160452.jpg

雪が積もっちゃうとランニングはできないけど、
プライベートスキーに行ったり、イントラも体力使うから、
ま〜体動かしてるから大丈夫でしょう(#^^#)





こんな可愛い和菓子をおやつにほっこりタイム♪
 

 

rps20170110_152356_531.jpg
 

10月10日 北八ヶ岳トレッキング

  • 2016.10.12 Wednesday
  • 22:32

連休最終日は、夫と二人で北八ヶ岳へトレッキングに!

麦草ヒュッテ〜丸山〜高見石小屋〜中山峠〜黒百合ヒュッテ
〜中山峠〜にゅう〜白駒池〜麦草ヒュッテの約10キロのコースです

本当は白駒池の駐車場に止めようと思っていたけど、
朝7時すぎで、もうすでに渋滞がはじまり20台程並んでいてビックリ
さすが紅葉の人気スポットだけありますね!なめてました(笑)

なんとか麦草ヒュッテ付近に車を止めて、歩き始めると、
空気がピリッと冷たく、ちょっと寒いけど心地いい〜
だんだん朝日が昇ってきて、森のなかで深呼吸です

rps20161015_081030.jpg

八ヶ岳の苔むした森で、
きのこや落ち葉、秋をさがしながらテクテク歩きます

昨年は白駒池から歩き始めたけど、
コチラは人も少なく静かでとってもいい雰囲気でした
 

rps20161015_081445_349.jpg
 

続きを読む >>

マラソン大会とおでかけ

  • 2016.10.03 Monday
  • 21:33

久しぶりにお天気が良くなった日曜日、
第30回上田古戦場ハーフマラソンに夫婦で参加してきました!

もう何度も走ったことのあるレース、
今年も女子10キロにエントリーしました

暑い夏は、練習量がどうしても減ってしまうし、
9月はとても忙しく、練習不足はあきらかでしたが、
1時間切ってゴールすることを目標に頑張りました♪

rps20161004_171604_564.jpg

太陽はそんなに出てないけど、蒸し暑い気温、
多少は小雨でも涼しい方が走りやすいのですが、
まわりに流されないようレースに集中して、
ちょっと最後の方はバテてきたけど、走り切りました〜

終わってみれば、58分17秒
女子10キロは100人ちょっとのエントリー中14位(総合28位)
タイムは昨年より1分も遅かったけど・・・
今年はコレが精一杯だったので、満足です!

男子ハーフを走った夫も、1時間32分23秒で、
ほぼ自己ベストの記録、さすがです!

お疲れさまでした〜

rps20161004_172300_106.jpg

ふるまいの豚汁やりんご、おにぎりを食べて休んだ後は、
別所温泉のあいそめの湯へ・・・
汗を流して、疲れた脚をもみほぐして、すっきり〜

そして、隣の芝生広場で開催されていた
クラフトフェアをのぞいてきました♪

2日目の午後で、のんびりした雰囲気の中、
順番にテントをまわって、作家さんともおしゃべりしながら
とても楽しい時間を過ごしました!
 

rps20161004_172555.jpg

私は秋っぽい葉っぱの箸置きと皮のブレスレット、
夫は日替わりで楽しんでる晩酌用の酒器、
実際に手に触れて気に入るものに出会えました♪

酒器は下の部分に穴が開いていたり、
手に持って親指が当たるところにツボ押しの突起があったり、
ちょっとした遊び心があって素敵ですね
 

9月11日 天狗岳夫婦登山

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 22:48

週末になるとお天気があやしくて、
秋の行楽シーズン、いろいろ計画立てるの大変ですね

(なぜか?絵文字が使えないのでなしで!そのほうがスッキリしてる?笑)

直前まで悩んで、やっぱり行くことにした山登りは、
前回に引き続いて、八ヶ岳の天狗岳へ(*^^)v

登山口は桜平との分岐を左の方へ進んだ唐沢鉱泉、
車道はもちろん舗装されてませんが、
唐沢鉱泉へ行く方がだいぶ楽チンでした♪

紅葉も少しはじまっていましたよ〜

 

rps20160918_105110_928.jpg

お天気は曇り、8時前には唐沢鉱泉を出発し、
八ヶ岳らしい景色、苔の森をどんどん進みます!
 

rps20160918_105310_245.jpg

もうお花の時期は過ぎていたけど、
可愛いきのこをたくさん発見しました♪

きのこ図鑑
 

rps20160915_202229_204.jpg

 

続きを読む >>

8月21日 硫黄岳夫婦登山

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 22:45

台風が近づいていて、お天気が不安定だった週末、
朝起きてみると、なんとなく大丈夫そうかな〜?
ということで、突然決まった山登り山

日帰りできそうな山でまだ行ったことない、
八ヶ岳の硫黄岳に登ってみることにしましたピース

rps20160823_181306.jpg

朝6時に思い立って、9時半には登山口の桜平に着いてるなんて、
近いって素晴らしい笑

北アルプスと違って、この苔むした感じと深い森の雰囲気が、
いかにも八ヶ岳らしく、気持ちいいですハート

rps20160823_181625_208.jpg

ずっと沢沿いで水の音を聞きながらの山歩き、
夏沢鉱泉・オーレン小屋と2つの小屋を通り越して、
夏沢峠で、少し早めのランチタイムおにぎり
 

続きを読む >>

白馬岳夫婦登山

  • 2016.08.11 Thursday
  • 22:20

今日は山の日山

 

上高地では催しもあり、にぎやかだったようですねハート
山や自然に触れる機会が、増えるといいですね〜花

私も信州に来て、初めて知った山の楽しさ、いろんな山に登ってみたいなゆう★

 

それでは、白馬岳夫婦登山2日目ですピース

山の夜は、何度経験してもやっぱり苦手ですが、
雨風も静かな夜だったので、なんとか眠れました星
山の朝は早く、3時頃からあちこちで準備が始まった様子ビックリ

私達も4時に起き、テントを出てみると、
空には満点の星空が広がり、天の川も見え、流れ星も見れましたstar

まだ暗いうちに朝食を済ませ、テントなどを片付け、いよいよ出発ですニコッ



稜線に立ってみると、ちょうど朝日が白馬岳から顔を出し、
朝露でキラキラしたお花も綺麗で感動〜ハート

いいお天気になりそうです太陽

 

 
 

視界は良好、槍ヶ岳から剱岳までばっちり見え、テンションアップ矢印上

 



手前の平らに見える山頂は杓子岳、
コチラは一昨年登っているので、今回はパスして、
奥に見えてる、白馬鑓ヶ岳目指して進みます山

 

 

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

WELCOME

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM