
  • 2017.07.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    マカロンのイヤフォンジャック

    • 2015.10.18 Sunday
    • 21:11
    今年の誕生日ピース

    娘から嬉しいプレゼントと手紙をもらいましたハート
    いろいろいそがしいのにありがとうね〜手



    新作フェイクスイーツのイヤフォンジャック音符
    ピンクのマカロンがとってもかわいい桜



    夜は焼肉パーティーのあと、ささやかにケーキをみんなで食べましたケーキ


     

    カードスタンド

    • 2013.01.22 Tuesday
    • 17:22

    今日は朝からみぞれまじりの雨降が降っていました
    雪にならなかったって事は、気温が高かったのかな?!
    先日の雪もだいぶとけたようでよかったです



    最近、ゆうなが作ったフェイクスイーツのカードスタンドです

    透明のシリコンシーラントを土台に詰めて、
    ワニ口クリップを埋め込んで、スイーツをデコしたとのこと

    土台がしっかりしてるから、ぐらつかず使い勝手もよさそう

       

    ミニサイズのマカロン・クッキー・バナナのパーツはもちろん手作り、
    ラズベリーとミントの葉っぱは既製品です

    いつもお世話になっている方へプレゼントしたようです

    おやつ

    • 2012.12.14 Friday
    • 19:51

    ある日のおやつは、大好きなMarket Oのリアルブラウニー

    韓国旅行のお土産でいただいて、
    はじめて食べたのはもうずいぶん前のこと、
    今や、コンビニでもお手軽に手に入りますね

    すごくしっとりしていて、私好みのチョコレートブラウニーです



    箱買いしてきました
    お店でそのまま並べられるようにポップ付で可愛い〜

     

    食べ終わった箱がもったいないな〜って思って、
    ゆうなのフェイクスイーツを飾ってみました

    かわいいカップケーキにぴったり



    細部までよくできていて、美味しそうなのです

     

    ゆうなからのプレゼント

    • 2012.11.07 Wednesday
    • 20:02

    誕生日にゆうなからもらったプレゼントです 



    フェイクスイーツのチャームのストラップ

    エッフェル塔とレースのチャームは既成のものですが、
    ドーナツとYのイニシャルクッキーが手作りです
    石粉粘土で作っていて、硬いのでちゃんと実用できるんですよ

    台紙の右下のミニブックには嬉しいメッセージが
    さっそくポーチにつけましたどうもありがとうね〜





    フェイクスイーツつながりで、
    夏ごろにゆうなが作った「クッキーサンドアイス」

    いろんな味のアイスがはさまっていて、とってもリアル

     

    それから、ジャムサンドクッキー&ガレットも



    ゆうなのフェイクスイーツもブログにアップしようと思いつつ・・・
    なかなか出来ないよ〜

    お待ちしてます♪

    • 2011.06.17 Friday
    • 21:03

    いよいよ、明日はBusking Cafe(ぼきんカフェ)です
     
    先程、納品してきました〜
    とっても可愛い作品が並んでいましたよ

    ゆっくりお茶していただけるスペースをご用意してますので、
    お時間のある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね



    ゆうなとコラボのスイーツマグネット
    またまた持って行きま〜す
    新作のプリンやワッフルもありますよ〜

    スイーツマグネット

    • 2011.06.02 Thursday
    • 18:08

    ゆうなとコラボでこんなの作ってみました



    美味しそうだけど、食べれません!!(笑)

    紙粘土のマカロン&クッキーです
    裏にマグネットを入れてみたので、冷蔵庫などにくっつきます



    ラッピングしたら、なんだか本物みたいで可愛いかも〜

    あさってのイベントに、持って行ってみようと思ってます
     


    <イベント参加のお知らせ>

    ほこほこ チャリティークラフト市

    2011年6月4日(土) AM11:00〜PM3:00
    ギャラリーさあん(ふれあいさなだ館前)

    お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね

    ジャッキー

    • 2011.04.27 Wednesday
    • 20:57

    ゆうなも5年生になり、家庭科の授業が始まりました
    この間、お裁縫箱を選んだところです

    何か教えてあげながら一緒に作れないかな?と・・・

     

    ゆうなの大好きな絵本、「くまの学校」のジャッキーを作りました

    左が私で、右がゆうな、なかなか上手に出来ています

    ワッフルサンド

    • 2011.04.12 Tuesday
    • 18:51



    焼き色が美味しそうな「ワッフルサンド」
    ゆうなの紙粘土スイーツです 

    まだまだスイーツコレクション続きます(笑)

    マカロン

    • 2011.04.04 Monday
    • 21:10

    ころんとした形が可愛いマカロン大好きです

     

    実はコレも、ゆうなの手作りフェイクスイーツです

    本物のマカロンも作ったことない私ですが、
    とっても楽しそうだったので、一緒に作ってみました
    フチは楊枝でつけていくんですよ!なんだか不思議な感じ



    クリームをサンドしてできあがり

    白い紙粘土に何色を混ぜるか?で何種類もできそう!!
    たくさん作って並べたら、可愛いだろうな〜

    春休み

    • 2011.04.01 Friday
    • 20:47

     早いもので、今日から4月ですね

    大震災のことがあったので、この春休みは帰省しませんでした

    いつもの通り仕事に行ったり、
    外出もあんまりしないで、家で過ごすことが多かったです





    ゆうなとクッキーを作りました
    プレーンにマーブル、色々な型抜きクッキーです



    近くで見るとこんな感じ美味しそうでしょ?



    お茶と一緒にどうぞ



    なんちゃって!実はコレ、紙粘土のクッキーなんです
    焼き色なんかもついてて、なかなか本物っぽくできました!!



    最近、ゆうながフェイクスイーツ作りにはまっちゃって、
    この春休みはほとんどコレばっかりやっているような?!(笑)

    実はクッキーは最初の作品で、他にもいろいろと・・・
    またブログで紹介したいと思います

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM