
  • 2017.07.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    コラボはんこ

    • 2008.09.26 Friday
    • 20:17
    今日は、秋のイベントに一緒に参加するSpring Basketのしーちゃんと会いました♪
    話はイベント関係のことで尽きることはなく・・・いつもの通り楽しいひと時を過ごしてきました。
    その話題のなかで、「ぜひコラボグッズもつくりたいね!!」ってことで大盛り上がり♪まだ準備段階ですが、かなり可愛いグッズになること間違いなしです♪
    で、今日の画像が↓です。かな〜り久々(笑)の消しゴムはんこです。コラボグッズにつけるタグにポチッとアクセントで押そうかな〜と。



    ☆どんなコラボグッズになるかはお楽しみに☆

    〜「One Day Cafe・クラフトショップ」イベントのお知らせ〜

    *日時   11月9日(日)
    *時間   am 10:00 〜  pm 16:00 close
    *場所   〜カントリー雑貨自宅ショップ〜
           French Vanilla(フレンチバニラ)

    ハロウィン・

    • 2006.10.30 Monday
    • 21:24
    L3Xsh0001.jpg
    明日はハロウィンですね!!このかぼちゃはゆうなの保育園の園庭の片隅で、勝手に育ってしまった(笑)かぼちゃです。よく肥料もないところで育ったなーと関心するくらい大きいかぼちゃが2つなりました!!先生がハロウィンにあわせて収穫してくださって、ガムテープでお化けの顔をつけてくれたようで、園児達は大喜びしていました。
    この写真のかぼちゃが小さい方で3キロで、もう一つの大きいのはなんと8.5キロもあるそうです。私も持ってみたけど、とっても重かったです!!


    またまた、久々の消しゴムはんこですが・・・ハロウィンにあわせて3つ彫り彫してみました!!ちょっと微妙な感じですかね?(笑)

    消しゴムはんこ

    • 2006.09.21 Thursday
    • 21:52
      
    最近、あんまりいい図案が浮かばず・・・ひっさびさの消しゴムはんこです。(笑)
    といっても、2個だけですが・・・ジャムのびんとはりねずみくんです。

    この頃手作りジャムを人にあげる機会が増え、いつもジャムのビンに何ジャムかわかるように書いたシールを貼るのですが、その時にジャムのビンのはんこを押したら可愛いだろうなと思ってはいたものの、なかなか進まず・・・(汗)

    QHDsh0158.jpg ついに?!重い腰を上げ、ボンママン風?に仕上げました!!
     なんてことないように見えますが、とっても小さいのです。
     縦・横約0.8ミリなんですよ!!
     フタの部分のチェックなんて、自分で言うのもなんだけど、
     とってもとっても細かいのです。
     彫り上げるまでに何度も失敗しました・・・
     ←up画像はこんな感じです。(実物より若干大きいかも)



    ずいぶん前に投入した新兵器?!デザインカッターなくしては、絶対に無理でした。
    ずっとカッターで充分と思って、買わずにいたのだけど、確か400円くらいだったので、こんなに細かいところが彫りやすいんだったら、もっと早くに投入するべきだったわ・・・あおちゃん、教えてくれて、本当にありがとうね♪


    こんな風に、オフィスや学校で使う白ラベルにペッタン
    押して、何ジャムか書き込んでプレゼントしてます!!
    インクの色を、かえるとまたイメージが変わります!!
    自己満足の世界なんだけど、プレゼントした時に、
    気付いてもらえると、とっても嬉しいのです♪

    消しゴムはんこ

    • 2006.07.16 Sunday
    • 22:37

    今日は久々の消しゴムはんこネタです!!
    前に、ブログで仲良くしてもらってるpoco a pocoのあおちゃんから教えてもらって・・・
    今まで作ったはんこ達に、コルクをはってみました!!
    小さくて押しにくかったはんこや、横長できれいに押すのが難しかったはんこが、
    しっかりして持ちやすく、とっても押しやすくなりました!!
    それに、なんだか売り物の??はんこみたいになったでしょ?(笑)
    上から見たときも何のはんこかすぐに分かるし、もっと早くやればよかったわ♪
    実はなかなかコルクが探せなくて・・・結局100円ショップの6枚入りコースターを使いました!!その後、ホームセンターの工作コーナーでコルクを発見しましたが・・・(笑)サイズも大きくて1000円だったから、コースターでちょうどよかったかもね。(結局3枚しか使わなかったし・・・)

    ずっとまとめようと思っていた、消しゴムはんこの道具のことをまとめてみました!!
    たいした道具は使ってないのですが(笑)こんなものでも出来るのね!ってことで読んでいただけたら嬉しいな♪
    「Nature」ハンドメイドの消しゴムはんこに「道具」ということで追加しました!!
    ちょっとでも可愛いな!と興味を持った方は、近くにある消しゴムとカッターで、ためしに彫ってみてくださいね!私のようにはまってしまうかもしれませんよ・・・(笑)

    お菓子シリーズ♪

    • 2006.05.26 Friday
    • 21:53
    今日は雅姫さんの本「やさしい生活 やさしい時間 vol.2」の発売日でした!!
    さっそく、お仕事の合間に、本屋さんへ・・・
    まだ、ぱらぱら見てるだけですが、うっとり♪癒されてます♪


    久々に消しゴムはんこです!!最近ミシンばかりでしたが、実はこっそり彫ってました!!(笑)
    というか、はんこは短時間でできるので、(ものによっては5分くらいかな?)
    ちょっとしか時間がない時・ミシンが上手くいかない時に、彫り彫りしてました・・・
    ずっと、彫ってみたかった、お菓子シリーズとちょっと前に彫ったソーイングシリーズです。
    ちょっとボールは微妙だよねぇ・・・?彫るのはやたらと簡単だったけど。
    泡だて器と一緒じゃないとなんだかわかんないよね。(笑)
    このはんこたちは、全部ばらばらになってるので、組み合わせも楽しめます。
    サイズは「cooking」で横3cmくらいです。
    手紙やタグにペッタン押して楽しんでます♪今度はどんなはんこにしようかな♪

    ただ今、カウプレ応募受付中です♪こちらからもお入りいただけますので、
    はじめましての方も、お気軽にご応募くださいね♪
    応募締め切り間近です!!どうぞお早めに!!

    消しゴムはんこ

    • 2006.04.26 Wednesday
    • 22:54
    20060426_169527.jpg
    久々の消しゴムはんこです!!
    名刺におせるくらいの大きさで、「Nature」のHPアドレスを彫ってみました!!
    かなり小さな文字なので、大変でした〜!でも頑張りましたよ!!
    なんとか読めますでしょうか??
    それから、実家の愛犬トイプードルのノワくんも彫ってみました♪

    フラッピとチョッピ

    • 2006.03.22 Wednesday
    • 21:16
    20060322_153465.jpg
    ゆうなのリクエストに答えて、プリキュア(アニメ)の「フラッピ」と「チョッピ」を彫ってみました。
    大きさのほうは、左が縦3cm、横2.5cm、右が縦2.5cm、横3.5cmくらいです!!
    実はこの仲間みたい?!なのが、あと4つもいて、頼まれてるんだけど、どうしよう・・・笑

    消しゴムはんこ

    • 2006.03.12 Sunday
    • 21:39

    昨日とはうってかわって、午前中からしとしと雨降りでした。
    夕方には雪もチラチラ降ってきて・・・(もう雪はやみましたが)
    三寒四温という言葉がありますが、まさにそんな感じですね。

    数日前のブログにも書いたのですが、「消しゴムはんこ」に最近夢中です!!
    気がついたら、ここ数週間でだいぶ彫り彫りして、たくさんできていました。
    我ながら、はまりやすい性格に、感心するやらあきれるやら。(笑)
    「Nature」のハンドメイドの中に、「消しゴムはんこ」というコンテンツを追加しました!!
    もし、ご興味のある方は、のぞいてみてくださいね♪

    ↑のコーヒーミルとエスプレッソメーカーはいさくんのデザインです。
    大きさはコーヒーミルが、縦2cm、横1.5cmくらいです。

    消しゴムはんこ

    • 2006.03.06 Monday
    • 21:45
    20060306_145040.jpg
    実はここ1ヶ月くらいはまってることがあります!!
    それは・・・最近本なんかも出版され、話題になってる「消しゴムはんこ」です。
    私に細かい図案が彫れるかな?と気になりつつもはじめるまでに時間がかかりましたが、
    ためしに手持ちの消しゴムに、絵をかいて彫ってみたら、意外と簡単にすぐできたので、
    ここのところ、楽しくて、ずっと彫っていました!!
    もともと、はまりやすく、これと思ったら突き進んでしまう性格でして・・・
    凝り性というか、熱しやすく冷めやすいというか。(笑)

    もうすでにかなりの数のはんこを彫ってしまったのですが、
    とりあえず、初期のころの作品からのせてみました!
    サイト名の「Nature」ははずせませんね。タグにもつかえそうです。
    それから、ゆうなの書いた、「ちょうちょ」と「女の子」です。
    たまたまお絵かきしてた絵が、単純でかわいかったので彫ってみました。
    画像で見ると大きく見えますが、文字は縦1cm・横3cmくらいの大きさです。
    布用のスタンプを使って、オリジナルネームタグを作ったり、紙袋に押したり、
    ラッピングに使ったり、色々と楽しめそうです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM