
  • 2017.07.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    可愛いお土産♪

    • 2017.03.11 Saturday
    • 19:01

    今週は、県立高校の後期選抜試験があり、
    学校が3日間お休みになった娘、
    部活もオフだった日に、お友達4人で高速バスで東京へ(#^^#)

    渋谷〜原宿は、東京のおばあちゃんちから、
    何度も私と行ったことはあっても、
    お友達とバス!ははじめてで、少し心配もありましたが、
    高校生だし、今の時代はスマホもあるしと、送り出しました♪

    途中何度もラインで実況報告が入り、
    とても楽しそうな様子が伝わってきて、
    私も仕事しながら、一緒に行ったような気になって安心してました

    rps20170311_075422_897.jpg

    美味しいハンバーガーを食べたり、
    洋服やアクセサリーなど、いろいろお買い物したり、
    お友達とのはじめての東京散歩、満喫してきたようです♪

    フライングタイガーでは、可愛いお土産をみつけてくれました

    2種類の箸置きと、イースターの卵の飾り!
    箸置きマニア?の私にはたまらないお土産で、
    家族3人分買って来てくれるなんて、気が利いてる(笑)

    イースターはあまり馴染みのないお祭りですが、
    カラフルな卵が可愛かったからって、選んできてくれました

    どうやって飾ればいいのかな?

    とりあえず紐がついてるから、何かにぶら下げようって考えて、
    クリスマスツリーのように飾ってみました〜
     

    rps20170311_075731_195.jpg

     

    季節ごと変えている、リビングの飾り棚に、
    うさぎのロウソクも一緒に飾って、こんな感じ(*^^*)


    私は娘とランチに行ってきました♪


    rps20170311_182721_636.jpg

     

    娘がイタリアンで、私がチャイニーズ!

    娘となかなか予定が合わないけど、たまには女子会もいいですね〜

     

    夏の雑貨と夏祭り

    • 2016.07.24 Sunday
    • 21:09
    部屋のインテリアを少し夏っぽくしようかなと思って、
    ガラスのボールや貝やブルーの石を
    ガラスの器に飾ってみましたピース
     
    お花を入れちゃうと、水の取り換えが大変ですが、
    これなら時々で大丈夫笑
     
    rps20160725_170525_662.jpg
     
    プカプカ浮かぶガラスのボールが気持ちよさそう手
     
    前に娘と拾った貝がらの瓶詰と玄関に飾りました海
    ちょっとのことだけど、気持ちがスッキリ音符
     
    rps20160725_170138_339.jpg
     

     
    夜は地元の祇園祭りへき
     
    この日は、夕方から涼しく、カーディガン羽織って、
    威勢のいい掛け声に迫力あるお神輿、
    夏祭り気分を味わいました〜♪

    rps20160725_165647_861.jpg
     

    クリスマスの準備

    • 2015.12.11 Friday
    • 21:15
    クリスマスの準備、わくわくしながらしていますクリスマス

    いつものカップボードのコーナーは、こんな感じピース
    白を基調としてシンプルにハート



    リビングに大きなツリーも出しました手
    夜には電飾がキラキラととても綺麗ですき



     

    カルディーで見つけた、キャンディー入りの黒猫ちゃん、
    ベルや卵の形をしたオーナメントは、チョコレートです手



    クリスマスの準備って、楽しいなニコッ
     

    秋っぽくチェンジ♪

    • 2015.09.07 Monday
    • 20:57
    リビングのカップボードのコーナー、秋を意識してチェンジどんぐり

    千日紅がいい感じにドライになってくれたのと、
    先日ランニング中に発見した、まだ青いどんぐりを飾りました手



     

    先月のことですが、
    私の住む町に、はじめてケーキ屋さんがオープンしたので、
    ワクワク楽しみに行ってみましたケーキ

    「plein soleil」プランソレイユさん、

    美味しそうなケーキがたくさん並んだショーケース、
    見ているだけで嬉しくなっちゃいますケーキ

    この日は、シュークリームを食後のデザートに選びましたピース
    サクサクの皮に、バニラビーンズが効いたクリームが最高でした食事

     

    オープンの数ヶ月前から、ご自分たちでお店前の庭の植栽をされてるようで、
    どんどん素敵になってく様子が、期待を膨らませていました♪
    アナベル・ダリア・バラなど、私好みのお花いっぱい咲いてましたハート

    イートインスペースもあるので、
    また今度、仕事帰りにでもゆっくりお茶しに行ってみようっとカフェ
     

    クリスマスの飾り付け

    • 2014.12.15 Monday
    • 20:15
    ここのところ毎日とても寒いです雪

    駐車場の入口のコニファーに飾り付けたオーナメントに、
    昨日の朝は雪が少し積もってツリーらしくなってましたクリスマス



    もうすぐクリスマスですねピース
    家の中も庭も、クリスマスの飾り付けをして楽しんでますクリスマス
    玄関はスワッグと、リメイクしたハート型のリースでお出迎えkirakira2

     

    部屋の中には120僂梁腓なクリスマスツリークリスマス
    コレを買った時にはもっと大きなのが欲しかったんだけど、
    今となってはこれ以上大きくなくてよかった笑

     

       

    ハンドメイドの靴下のオーナメントには、
    メッセージを書いたチョコを入れておきましたハート
    毎日1個づつ、娘が食べていますニコッ

     

    カルディーで見つけたベル型のチョコレートオーナメントも飾って、
    食後お楽しみのコーヒーは「ノエル」という季節限定フレーバーですコーヒー

      

    お部屋中、あちこちクリスマスっぽくなっていますクリスマス
    ワクワクしますね〜クリスマス

     

     
     

    ハロウィンにチェンジ

    • 2014.10.06 Monday
    • 18:35
    10月になったので、いつものリビングのコーナーを、
    ハロウィンっぽくチェンジしましたハロウィン

    庭のマリーゴールドとハーブを、ジャックオランタンのカップに挿してハロウィン
    大きなお化けは綿あめのお菓子ですハロウィン



    玄関のアレンジも、枯れた花を取り換えて、ちょっぴりアレンジハロウィン



    何をするお祭りなのか?いまだによく分からないけど笑
    なんとなく、街中もハロウィンの飾りが増えてくるし、
    可愛いので、便乗して楽しんでます矢印

    秋っぽくチェンジ

    • 2014.09.11 Thursday
    • 19:47
    季節ごとテーマを変えて楽しんでいる
    カップボードのコーナーを秋っぽくチェンジしました♪



    ランニングコースに落ちていたどんぐりや松ぼっくりどんぐり
    知り合いからいただいたヘチマ?ひょうたん?かぼちゃ?
    黄色と緑の2色でスイカみたいな模様がついてて可愛い〜ピース
     

    ひげストロー

    • 2014.08.27 Wednesday
    • 22:24
    今週に入ったとたん、涼しくなって秋のようです汗
    暑いのは苦手だけど、ちょっぴりさみしいなぁ・・・

    夏休み中、原宿に遊びに行ったときに、
    表参道のフライングタイガーもチェック手
    カラフルな北欧雑貨にテンションアップ矢印上

     

    お値段も手頃なのであれこれ買ってきました♪
    超気になってたヒゲストローも発見ひげ
    取り外し出来るので、どんなストローにもつけられます音符

    思わず笑っちゃうけど、可愛い〜ピース
     

    初夏のアレンジ

    • 2014.05.31 Saturday
    • 15:47
    いつも季節ごとテーマを変えてるリビングのコーナー♪
    このごろ、暑くなってきたので、爽やかにチェンジ手

    庭からブルー系のお花を切ってきて、貝殻などと涼やかに飾りましたき
    真ん中の小さい瓶は、お友達からいただいたアンティークですハート
    水色のガラスがとっても綺麗です音符



     
    続きを読む >>

    お土産 

    • 2014.01.16 Thursday
    • 20:20
    年始にお土産でいただいた可愛いものプレゼント
    コチラはなんとギリシャのお土産なんです手



    地中海といえばオリーブっていうイメージかな?
    オリーブオイルのハンドクリームはとってもいい香りピース
    オリーブの実の刺繍の花瓶敷も可愛いハート
    黄色いキャップのはハチミツき
    まさかそのまま口つけて飲むんじゃないと思うけど笑
    日本ではゼリードリンク系のパックのイメージ汗

    ギリシャどんな国だろう?考えるだけでワクワクします♪
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM