
  • 2017.07.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ありがとうございました♪

    • 2017.04.30 Sunday
    • 21:46

    GW初日、好天に恵まれて、
    イベント「さなだであそぼ!」「さとのわマルシェ」、
    たくさんのお客様に遊びに来ていただき、
    本当にありがとうございました(#^^#)

    この日は、暑いくらいの陽気で、桜も景色もとても綺麗で、
    最後、撤収15分くらい前からポツポツしはじめ焦りましたが、
    無事に終了してホッとしています♪

    rps20170429_170409.jpg

    屋外でのイベント参加ははじめてだったので、
    設置や段取りに慣れずにドキドキしましたが、
    一日中、夫がお手伝いに来てくれたので感謝です〜

     

    rps20170501_074442_960.jpg

    小さな子供さんを連れた、若いパワーに刺激をもらって、
    とても楽しいイベントでした(*^^)v

    太陽の下で、芝生の上で、のんびりと、
    美味しいものいろいろあったので、ずーっと食べていたような(笑)
     

    rps20170429_171253_134.jpg

    遊びに来てくれたお友達、新しい出会いに感謝しています♪

     

    本当にありがとうございました(*^^*)
     

    いよいよ明日です♪

    • 2017.04.28 Friday
    • 19:46

    イベント「さなだであそぼ!!」

    いよいよ明日になりました(*^^*)

     

    桜の様子も気になったので、会場の下見もかねて、

    昨日、ちょっとだけお散歩に行ってきました♪

     

    rps20170428_192548_465.jpg

     

    もう散りはじめてはいましたが、明日まで大丈夫かな〜?

    そして、屋外なので、お天気がとても心配です!!

     

    私は「さとのわマルシェ」にいますので、

    お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね(*^^)v

     

    rps20170428_192936_509.jpg

     

    「Nature」は少し春をイメージした布合わせの、

    ナチュラルな雰囲気の布小物と花雑貨を出展させていただきます

     

    お気軽にお手にとってご覧くださいね〜

     

    rps20170428_192748_306.jpg

     

    大人気のラベンダーのサシェは、今年はこんな感じ♪

     

    レースにボタンをアクセントにつけました!

    裏面はいろんな柄になってますので、

    ぜひお気に入りを見つけてくださいね(#^^#)

     

     

    イベント参加のお知らせ♪

    • 2017.04.21 Friday
    • 21:56

    やっと近所の桜も満開になりました(*^^*)

     

    今日はお天気がよかったので、

    仕事の合間に、お花見に行ってきました♪

     

    rps20170422_204701_264.jpg

     

    青い空と桜の優しいピンク色が、とても綺麗です!

     

    rps20170422_205017_934.jpg

     

    このたび、

    桜のトンネルを通って、黒門をくぐった先にある緑地広場で、

    4月29日(土)に開催される「さとのわマルシェ」に、

    参加させていただくことになりました(*^^)v

     

    rps20170422_205126_048.jpg

     

    今回、初参加なうえに、屋外でのイベントもはじめてなので、

    かなりドキドキしているのですが、

    素敵な企画が盛りだくさんなので、楽しみたいと思います♪

     

    rps20170422_205202_492.jpg

     

    私「Nature〜ナチュール〜」は、

    ナチュラルな雰囲気の布小物を出店させていただきます(*^^*)

     

    少し春らしい柄合わせを意識して作っていますが、

    いつもの感じですかね〜(笑)

     

    rps20170422_205330.jpg

     

    お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね♪

     

    Natural Kitchenさんへ納品

    • 2017.02.25 Saturday
    • 21:56

    お友達のカフェNatural Kitchenさんへ、
    納品に行ってきました(*^^*)

    期間限定3月いっぱい

    春が待ち遠しい黄色のミモザのリースに迎えられて、
    心地よい空間が広がるカフェ・キッチンの一角に、
    Natureの布小物と花雑貨を展示販売させていただきます♪

    こんな幸せなお誘いをいただいて、ワクワク楽しみに準備しました〜

    rps20170225_072523_634.jpg

    納品といいつつ、
    ちゃっかりいちごのロールケーキ&コーヒーで、
    ホッと一息ついてきました(*^^)v

    いちごがいっぱいで可愛い〜

    rps20170301_185203_554.jpg

    どんなものがいいかな?
    春らしい色合いで、お花いっぱいがいいな〜
    (って、いつもの感じなのですが・・・)

    キッチンで使えるものをメインに、
    コースター、両手鍋つかみ、鍋敷き、巾着、トートバック、
    それからテーブルの上のパンくずなどちょっとお掃除できる
    ミニほうき&ちりとりセット、編みシュシュetc.

    写真に写っていないものもお届けしてきましたよ♪

    rps20170301_185556_798.jpg

    花雑貨としては、
    淡いピンク色のバスケットアレンジを納品しました

     

    お部屋や玄関にちょこっと飾ると華やかになります♪



    カフェへお立ち寄りの際には、
    どうぞお手にとって、ご覧になってくださいね(#^^#)

    クリスマステーブルセンター

    • 2016.12.26 Monday
    • 21:08

    今年のクリスマスのテーブルセッティング、
    ちょっと雰囲気を変えようと思って、
    テーブルセンターを、あわててミシンで縫いました(*^^)v

    家にあった残り布で作ったので、
    幅も狭く、3枚をつなげてなんとか作れました〜
    そもそも、白いクロスも前のテーブル用で小さ目ですが、
    家使用なので問題ないってことで(笑)

    rps20161227_191411_118.jpg
    テーブルから垂れる部分は三角にして、
    ドロップ型のオーナメントをぶら下げるようにしてみました!
    洗濯のこと考え、ボタンに引っ掛け、取り外しもできます
     

    rps20161227_191737.jpg

    リバーシブルで使えるように、裏面は緑にしました(#^^#)

     

    緑はさらに残りが少なくて、真ん中部分しかとれなかったので、

    両サイドは白い布をつないで作りました!

     

    11月の中旬に作ったキャンドルアレンジも、

    クリスマスまで綺麗に残って(一部ドライになっていますが)

    室内を華やかにしてくれていました♪
     

    rps20161228_084339_579.jpg

     

    そして、

    25日のクリスマスの夕飯はこんな感じでした〜
     

    前日の残りのスープとポテトサラダ、

    チキンの残りは刻んで、ポテトサラダにトッピング、

    前日出さなかった生ハムはモッツアレラチーズを巻いて
     

    この頃、夫の友人が鹿のお肉を届けてくれたので、

    骨付きの部分を、時間かけて煮込んだジビエ料理で乾杯(*^^*)
     

    rps20161228_081717.jpg

    思い立って30分の簡単ミシンでしたが、作ってよかった(*^^)v
    テーブルセンター、赤と緑でガラッと印象が変わりますね〜!!



    さてさて、年賀状も無事投函して、
    頭の中はすでにお正月モードに切りかわっています(笑)
     

    サンルイスハヤシさんへ納品

    • 2016.10.30 Sunday
    • 21:44

    もうすぐハロウィンってことで、

    こんな可愛いお砂糖菓子をみつけてお買い上げハロウィン
     

     

    食べるのがもったいないくらいハロウィン
     

     

    それにしてもなんでもハロウィンですごいな〜

    もう少し若かったら仮装とかも楽しそう笑
     

     

    rps20161101_192744_776.jpg

     


    今年の秋は、イベントに参加しなかったこともあり、

    作りためていた作品が手元にまだ残っていたので、

    とっても久しぶりですが、

    委託販売でお世話になってるサンルイスハヤシさんに、

    少しですが、作品をあずけてきましたハート
     

     

    納品した作品の一部はこんな感じですkirakira2

    秋らしい色合いをセレクトしたつもりですが、いつもの雰囲気です手
     

     

    rps20161101_192836_253.jpg
     

     

    久しぶりにお店に伺ったら、

    雑貨コーナーが前より拡大していて、内容も充実〜ピース

    宝物を探すようにワクワク楽しめますハート
     

     

    納品といいつつ、ちゃっかりお買い物もしてきましたよ矢印上
     

     

    ぜひ、お近くまでお越しの際は、お立ち寄りくださいねニコッ
     

     

    ブランケット

    • 2016.10.28 Friday
    • 22:30

    もうすぐハロウィンハロウィン

    なんのお祭りか?いまいちよくわからないけど笑
    10月になるとあちこちハロウィンの飾り付けになるし、
    イベント好きなので、ハロウィングッズも少しづつ増えて、
    玄関はこんな感じになってますハロウィン

    大きなおばけちゃんはカルディーで買った綿菓子ですハート
    モンブランは娘が作ったフェイクスイーツ、帽子でおめかし手

    rps20161030_151744_918.jpg

    久しぶりにミシンをかけました〜ピース

    寒くなってきても、ミニスカートで登校していく娘、
    (私服の学校なので、自ら好んでなんちゃって制服を着ています)
    授業中、膝にかけるブランケットを作って欲しいと頼まれて、
    ちょっと嬉しくなったのもありますが、
    必要に迫られまして、かなり大急ぎで仕上げましたニコッ

    rps20161030_152240_305.jpg

    イベントや納品用に、もう何枚も縫っているブランケット、
    茶色系がいいということで、布選びしてもらって、
    裏地はベージュドットのフリース地、表はパッチワークして合わせてます

    こだわってるのは大きさで、大きすぎず小さすぎず、
    椅子に座った時に、下につかないサイズで作っていますハート

    (車でもサッとかけれて便利です)

    これからの寒い時期は、必需品ですよね〜き

    rps20161030_152404_530.jpg

    おやつに食べた、ミスタードーナッツドーナッツ

    ちょうどハロウィンバージョンで、
    スヌーピーや蜘蛛の巣デコされてて、可愛かったで〜すスヌーピー


    rps20161030_153320_621.jpg
     

    移動式ポケット

    • 2016.10.01 Saturday
    • 09:46
    今日から10月ですね〜

    昨日は少し晴れたけど、また朝からどんよりした空です
    気分だけは明るく行きましょう!(^^)!



    私の実家では、妹ファミリーも一緒に暮らしていて、
    甥っ子三兄弟は、いつでも元気いっぱいにぎやかです!
     
    少し前のことですが、ポケットのないズボンの時に使用する
    移動式ポケットのリクエストを受けて、
    いろんな柄合わせで作ってみました♪
     
    今回は次男くんがモデルになってくれました〜
    (このズボンはポケットあるのにね。ありがとう!)
     
    rps20160930_174411_724.jpg
     
    こんな感じでティッシュケースとハンカチが入ります
    フタがパタパタ開かないようにマジックテープを付けました

    rps20160609_145509_867.jpg
     
    裏面はテープを縫い付け、ズボンに挟めるクリップがセットできます

    rps20160609_145604_671.jpg
     
    キャラのワッペンをつけようか?シンプルな方がかっこいいか?
    女の子用ならレースを付けて可愛くしたいとこだけど、
    なかなか男の子用は難しい・・・

    rps20160609_145702_748.jpg
     
    いつも作るティッシュケースの少し改良版なので、
    とっても簡単に出来ました(*^^)v
     
    どんどん使ってね〜
     
    rps20161001_093633.jpg

    マックにそもそも行かない我が家、
    今さらハッピーセット頼むのが恥ずかしいという娘、
     
    そんなふなっしー好きの娘のために、
    喜んで協力して?食べてくれた甥っ子達に感謝〜(笑)

     


    ハンバーガーにはさまれちゃったのが可愛い♪
     

     

    たわわさんへ納品

    • 2016.04.18 Monday
    • 17:42
    先週のことですが、
    委託販売でお世話になっているcafeたわわさんへ、
    オーダーの品を納品に行ってきましたピース

    仕事帰りで、お腹がすいてたので、
    定番のドライカレーランチを食べたあとに、
    しっかりデザートまでいただいて、幸せな時間を過ごしました食事

    ふわふわのシフォンケーキは最高でしたカフェ

    rps20160416_152627_893.jpg

    今回はシュシュのみですが、
    春らしく淡い色合いの糸で編んで、納品してきましたkirakira2

    rps20160416_152726.jpg

    お気に入りがみつかりますように♪
     

    cafeたわわさんへ納品

    • 2015.12.04 Friday
    • 22:30
    今週のはじめに、
    いつもお世話になっている別所温泉近くのcafeたわわさんに、
    少しですが納品させていただきましたピース

    とてもいいお天気の日で、ドライブがてら行ってきました車
    大きな窓から差し込む光も暖かいですね〜き

    rps20151206_192019_447.jpg rps20151206_192141_440.jpg

    もしお立ち寄りの際は、ぜひお手にとってご覧くださいね♪

    rps20151206_193108_380.jpg

    もちろん、ランチも食べて来ましたよ〜食事

    この日は2色のカブと小松菜の和風ガーリックパスタをチョイス手
    小鉢のきんぴらも、サツマイモのポタージュも美味しかったなぁハート

    あんまり家で和風のパスタを作ることがないので、
    いつもトマト系かクリーム系汗
    今度は家でも作ってみようと思いますニコッ

    rps20151206_192405.jpg rps20151206_192253_559.jpg
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    WELCOME

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM